9月のママ会☆

  • 0
2012年9月14日(金)

9月のママ会☆

Category : ブログ , 活動報告

虹2012年9月14日(金)虹

9月のママ会を開催しましたニコニコ

残暑のきびしい中、11組の親子が参加してくれました音譜

みなさん、ありがとうございましたニコニコ

さて今回のテーマは『おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書こう!』ですキラキラ

敬老の日にちなんで、日頃お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに喜んでいただきたくて、企画してみました!!

なかにはひいおじいちゃんやひいおばあちゃんにまで作る方も…。

みなさん家族を大事にされているんだなぁラブラブとあたたかい気分になりながら、作業開始ー!!

まず子どもたちの手形とりパー

好きな色の絵の具を筆でおててにぬりぬり~音譜

I'll go~子育て応援隊~のブログ

順番をしっかり待ってくれる良い子たちドキドキ

ママたちのご協力もあり、スムーズに出来ました合格

もっと嫌がる子がいるだろうと思っていたのだけれど…絵の具の触感を確かめたり、筆がくすぐったかったのかニヤリ得意げとしたり。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

最年少10ヵ月のSくんもぺったん音譜

上手に出来たねっグッド!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

子どもたちが届かないように、押し入れの上段で乾かします。

押し入れに手形いっぱい…ちょっと怖い…あせる

乾かしている間も作業を進めますビックリマーク

かわいい型のパンチで折り紙を切り抜いたり、マスキングテープでデコったりドキドキ

スタッフ七ちゃんが用意してくれた、スクラップブッキングに使うおしゃれ~なアルファベットや模様は、どれもかわいくて悩む悩むあせる

簡単な自己紹介を交え、わいわいおしゃべりしながら…このTHE・女子な感じ、めちゃくちゃ楽しいっ!!

あっという間にお片付けの時間にあせる

途中の方がほとんどですが、みんなの作品集~クラッカー

I'll go~子育て応援隊~のブログ

手形をお魚にしたり、木に見たてたりグッド!

短い時間でしたが、子どもと協力してみんなとっても素敵なお手紙が出来ていましたキラキラ

手形を女の子の横顔に変身させたYさん。

かわい~ラブラブ

Hちゃんのドヤ顔も納得の出来ですにひひ

おじいちゃんおばあちゃんもきっと喜ぶねっアップ

私も自分なりに頑張ったので載っけちゃいまーす(笑)

下のは手形でアヒルさんを作りましたヒヨコ

最後に集合写真を撮り、終了!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ママなんだけど、子どもも一緒だけど、女子会な雰囲気でとっても楽しかったですドキドキ

みなさん本当にありがとうございました音譜

コスモス近日開催予定のイベントコスモス

・9/29(土) 第2回チャリティミュージックマラソン(船橋市塚田公民館ホールにて)

I’ll go代表みっくちゃんが企画した素敵なイベントですビックリマーク

詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/charitymusic/

・10/12(金) 10月のママ会(東部学習センター和室にて)

スタンプでデコ!マイバッグ作成音譜

詳しくは「イベントのお知らせ」をご覧ください。

・10/27(土) ハロウィン仮装パレード

新鎌ヶ谷周辺のお店をトリックオアトリートしてまわります!!

詳細は決まり次第UPしますアップ

ご参加お待ちしておりますリボン

なおみん☆


Leave a Reply

2012年9月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント