3月のママ会☆スクラップブッキングで思い出を飾ろう

  • 0

3月のママ会☆スクラップブッキングで思い出を飾ろう

Category : ブログ , 活動報告

チョキチューリップ紫2013年3月8日(金)チューリップ紫

3月のママ会を開催しましたニコニコ

ぽかぽか春らしい・・・というより夏!?というようなお天気の中、花粉症にも負けず7組の親子が参加してくれました音譜

今回の活動は「スクラップブッキング」ですチョキ

簡単に言うと、写真や文字を美しく飾りつけてオリジナルのアルバムを作りますニコニコ

私も何度かイベントでやってみたことはあるのですが・・・さぁ家でもビックリマークと思ってもなかなか進まず汗

材料がなかったり装飾の素材が少ないと、やる気がおきなかったりするのですよね・・・ダウン

そんな悩みも吹き飛ばす!?今回の材料たちですークラッカー

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

カラフルなペーパーいっぱいビックリマークスタンプもいっぱぁい!!

これはいやおうなくテンションが上がりますアップ

まずは土台となる厚紙と、その上に貼るパターンペーパーを選びます。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

今回の企画担当・七ちゃんが、プリントを用意してくれましたキラキラ

簡単に説明を聞いて、いざクラフト開始~グッド!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

持参した写真を好きな形に切ります。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

好きな装飾を選んで、写真のタイトルやジャーナル(説明文)を作ります。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

パターンペーパーの上に写真や装飾を配置します。

すべてをのり付けしたら完成!!

4才のNちゃん、ママのお手伝い中合格

お絵かきも天才的に上手でびっくりしました目

うちのお兄ちゃんも同じ年のハズですが・・・いや比べちゃいけない!!・・・けど・・・うーん、頑張れ息子っ(苦笑)

I'll go~子育て応援隊~のブログ

今回初参加のママさんもいらしたので、自己紹介をしつつ、ワイワイおしゃべりしながら作業を進めましたチョキ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

みんなの作品集~ドキドキ

まだ途中の作品もありますが、みなさんとっても可愛く出来ました音譜

なんせ素材がいっぱいあったので、「こんな可愛いのもあったんだ~」「これいいね~」と、また盛り上がりアップ

そんな時子どもたちは・・・

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

今日もお気に入りの押入れの上で遊ぶのでした音譜

そして今日のナイススマイル大賞~!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

MちゃんとRくん親子に決定ラブラブ

ママのそばにぴったり寄り添い、ママが1メートルでも離れると号泣してしまうRくんしょぼん

めっちゃ可愛かったーラブラブ!

そんなわけで、今回もワイワイ楽しいママ会でしたドキドキ

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!

黄色い花近日開催予定のイベント黄色い花

・4月6日(土) 食育体験イベント!!

西船橋にある小松菜農家さんをお借りして体験会をしますキラキラ

詳しくは「<募集中>食育体験イベント!!」をご覧ください。

ご参加お待ちしておりますニコニコ

なおみん☆


Leave a Reply

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント