Monthly Archives: 5月 2013

  • 0

5月のママ会☆お風呂でブクブク♪バスボム作り

Category : ブログ , 活動報告

音譜2013年5月10日(金)音譜

5月のママ会を行いましたキラキラ

汗ばむくらいの陽気の中、15組の親子が元気いっぱい参加してくれましたニコニコ

今回のI’ll goママ会は、粟野コミュニティセンターに初!見参!!

館内はとても広くて、きれいで、先生たちも優しくて…素敵な施設です。

今回のママ会は、はじめまして~ドキドキの方や、お久しぶり~音譜の方や、毎度どうも~にひひの方が入り混じっていたので、まずは自己紹介から流れ星

I'll go~子育て応援隊~のブログ

住んでいるところや、子どものことなど簡単にお話してもらいました。

チビちゃんたちもちゃぁんと参加してますね合格

和んできたところで、バスボム作り開始!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

すごい…なんか勉強会みたい得意げ

今回は持ち帰りやすいように、ガチャポンの入れ物を型に半円のバスボムを2個作ります。

まずはガチャポンケースにラップを敷きます。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

お話しながら楽しくねラブラブ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

次にビニール袋に重曹、クエン酸、粗塩をそれぞれ量りながら入れます。

色付きにしたい人はごく少量の食紅を加えました。

ここでアロマオイルを入れたりすると香りつきになるそうですラブラブ!

今日はアロマ講師のAsami先生が参加してくれていたので、オススメを教えてもらったりラブラブアリガトー☆

I'll go~子育て応援隊~のブログ

全部材料を入れたら、ビニール袋を振る!振る!!振る!!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

気づくとなぜかみんな立っている…気合の表れなの??(笑)

I'll go~子育て応援隊~のブログ

2歳娘も必死で振ります…目標100回以上!!

…というのはテキトウですが、ちゃんと混ざり合わないとうまくブクブクしないようなので、ここは念入りにね☆

I'll go~子育て応援隊~のブログ

よく混ざったら1つにまとめます。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ガチャポンケースにぎゅっぎゅっと詰め込んで・・・作業は終了!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

Hちゃんは一生懸命おだんごにしていましたアップ

2歳児が作ったとは思えないカッチカチなバスボムだんごが出来てましたよーグッド!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

Aちゃんはバスボムにちゅードキドキなんてラブリーなことを・・・ラブラブ!

あとは乾いて硬くなったら完成です!!

混ぜて、振って、固めるだけ・・・簡単ですよね星

前述のとおりアロマオイルを入れたり、はちみつを入れたり・・・といろいろアレンジも出来るそうですチョキ

さて本日のお子様たちの様子は・・・。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

おもちゃで遊んだり、DVDを見たり、ちょっともめてみたり・・・シラー

バスボム作りのお手伝いもいっぱいしてくれました合格

最後に集合写真~カメラ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

みんなすごく元気&明るいママさんたちで、わいわい盛り上がりながら楽しく作業できましたアップ

完成したバスボム、ちゃんとブクブクしたかな~??

ぜひおうちでもまた作ってみてくださいね音譜

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!!

黄色い花近日開催予定のイベント黄色い花

・6月のママ会☆ケーキ屋さんで女子会

パティスリーグランソレイユにて、美味しいケーキを食べながら女子会をしますo(*^▽^*)o~♪
子どもたちはおもちゃで遊んでてもらって、ママはまったり主婦トークしましょ。

参加者募集は締め切りました。満員御礼です!

空きが出ましたら、またお知らせします。

詳しくは「6月のママ会☆ケーキ屋さんで女子会」をご覧ください。

なおみん☆

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント