Monthly Archives: 10月 2013

  • 0
ハロウィン仮装パレード♪ 2013年10月25日(金) 

ハロウィン仮装パレード♪

Category : ブログ , 活動報告

ハロウィン2013年10月25日(金)ハロウィン

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ハロウィン仮装パレードを開催しました!!

今年は当日までドキドキしましたね~あせる

なんせ大型台風が2つもやってきてるとか叫び

1週間くらい前から天気予報はずっと雨・・・。

ちょっと進路がずれた!?などの情報に一喜一憂し、当日まで決行を決めかねると言う事態に汗

参加してくれたみなさんにはハラハラさせてしまったことでしょう・・・すみませんしょぼん

が!

当日日中にはまさかのお日様登場!!

さすがにパレード日和クラッカーとは言えませんでしたが、パレード中も一瞬雨に降られたくらいで、そんなに寒くもなく・・・無事終えることが出来てホッとしています音譜

さて今回のハロウィン仮装パレードは初の夜開催でしたハロウィン

16:30集合の時点でうっすら暗くなりつつあり、いい雰囲気星空

子どもたちは仮装のせいか、夜の外出が嬉しいのか、集まったときからハイテンション(笑)

キャンセルが少し出てしまいましたが、32名のお子様たち(+保護者)にご参加いただきました!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

お姫様、魔女っこ、デビルくん、黒猫ちゃん、夢の国の住人たち・・・ドキドキ

今回もみなさんと~っても素敵な仮装で参加してくれましたワンピース

もうホントにファッションショーしたいくらいっラブラブ!

1人1人紹介できないのが残念ですあせる

まずは簡単な自己紹介の後、集合写真カメラ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

カメラの調子が悪く、写りが悪くてすみません・・・ガーン

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

さぁいよいよパレードのスタート!!

早速1軒目♪

しんかま屋台村内にある「JumpUpの会」さん!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

なんと美味しい手作りクッキーを用意してくれました!!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

パッケージも可愛いーラブラブ

サクサククッキーで、とっても美味しかったですラブラブ!

こんなに可愛いクッキー貰っちゃったら、そりゃテンション上がりますーアップ

勢いづいたところで2軒目♪

こちらもしんかま屋台村内に出店中の「ピッツァリアGELSOMINO」さん!

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

美味しそうなピザの看板に目を奪われ・・・ママたちはお菓子よりもピザ話に盛り上がってる中(笑)

みんなちゃんと1列に並んで「トリックオアトリート」できました合格

3軒目はアクロスモール1Fにあるカフェ「kaukau」さん♪

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

去年に引き続き、今年も美味しいクッキーを用意してくれました!!

画像手前のこうもり型クッキー音譜

即行開けて食べている子数人・・・(笑)

うちの息子もその1人ですにひひ

さてまだまだ元気な子どもたち!!

4軒目はカフェ「波音(HAON)」さん♪

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

こちらも去年に引き続き、ご協力いただきました音譜

落ち着いた雰囲気の素敵なカフェですコーヒー

バックにお菓子がいっぱいになってきた子どもたちニコニコ

ニコニコお菓子をつまみながら出発ー!!

5軒目は「auショップ新鎌ヶ谷店」さん♪

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ご協力のお願いに行ったときも2つ返事で快く引き受けてくれ、ニコニコ迎えてくれましたニコニコ

そしてこちらからお願いしたお菓子以外にも、可愛いラッピングのキャンディーを用意してくれて!!

サプライズすぎますー!!お気持ちが嬉しくて感動っ(涙)

店長さん本当にありがとうございました・・・娘変顔でごめんなさいぃガーン

いよいよラスト6軒目は「ドコモショップ新鎌ヶ谷店」さん♪

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

お忙しい時間にも関わらず、1人1人にニコニコと手渡してくれましたニコニコ

子どもたちもつられてニコニコドキドキ

最後の「トリックオアトリート」、みんなとっても上手に言えていました合格

お天気を心配しながらのパレードでしたが、ご参加のみなさん楽しんでいただけましたか?

びしょびしょになることもなく、子どもたちが笑顔で終えることができ、ひとまずホッとしていますあせる

通りすがりの人に「可愛いねぇ」と言われて少し照れてる子や、楽しそうに見えたのかパチンコ屋さんに駆け込む子・・・いろんなお子様の様子を楽しませていただきましたにひひ

「トリックオアトリート」もお店を回るにつれ、どんどん上手になっていましたねアップ

0才~小学生まで年齢も幅広かったのですが、みんなちゃんと1列に並んで待てていたところもすごいなぁと感心してしまいましたグッド!

天候が不安定な中参加してくれたみなさん、どうもありがとうございましたビックリマーク

また、ご協力いただいたJumpUpの会さん、ピッツァリアGELSOMINOさん、kaukauさん、波音さん、auショップ新鎌ヶ谷店さん、ドコモショップ新鎌ヶ谷店さん、本当にありがとうございましたラブラブ

※途中で帰られてお菓子をすべて貰えていない方は、こちらにコメントもしくは「illgo☆coda.ocn.ne.jp(☆を@に変換してください)」までご連絡をお願いします。こちらからお届けします。

12月にはクリスマスパーティーも開催予定クリスマスツリー

楽しいイベントになるよう企画検討中です音譜

お楽しみに~!!

なおみん☆


  • 0
おこづかい教育出前教室 2013年9月27日(金) 

9月のママ会☆おこづかい教育出前教室

Category : ブログ , 活動報告

もみじ2013年9月27日(金)もみじ

今回のママ会はジブラルタ生命さんによる「おこづかい教育出前教室」。

「未来を担う子どもたちを応援する」活動の一環として保護者向けに実施するプログラム(無料)とのこと。

http://okozkai.gib-life.co.jp/index.html

名前だけ聞くと「お勉強会?」って思われるかも知れませんが、どちらかというと座談会的な、気楽な感じでしたニコニコ

まずは自己紹介音譜

幼稚園生のママ中心に8組の親子が参加しました。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

そして早速、開講~☆

資料とプロジェクターを用意してくださいましたビックリマーク

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

みんな子連れであやしながらなので、話を聞きそびれてしまうこともしばしば・・・ガーン

だけど、絵や図がいっぱいで分かりやすかったので、話についていけなくなることもなく助かりましたグッド!

子どもたちはぬりえをしたり、おもちゃで遊んだり、DVDを見たり・・・。

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ジブラルタ生命の女性スタッフさんにも沢山遊んでもらいましたニコニコ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

I'll go~子育て応援隊~のブログ

ディスカッション中の様子・・・。

子どもが家事を手伝ったらおこづかいをあげるか、子どもがお財布を落とした時はどう対処するか・・・など、色々なお題に対して2人~3人組で意見をまとめ、発表し合いました。

今回の参加者の中にはまだ実際におこづかいをあげているママはおらず、想像での答えとなりましたが、

それぞれの家庭での考え方、捉え方が違って面白いアップ

こういう機会でもないとママ友とお金のハナシってなかなか・・・しにくいものですしね?

そして、それについてジブラルタ生命の方に助言をしていただきました。

客観的に、また実際におこづかいをあげる年齢になる前に、このおこづかい教育の話を聞けて良かった!!

すごくタメになりました合格

おこづかいなんてまだまだ先・・・と思っていましたが、お年玉をもらっている時点でもうお金との関わりは始まっているんですよね目

簡単なゲームをして盛り上がったり、ディスカッションで真剣に考え話し合ったり・・・たった1時間ですがすごく内容の濃いものでしたアップ

ジブラルタ生命のみなさん、貴重な時間をありがとうございましたニコニコ

黄色い花近日開催予定のイベント黄色い花

・10月25日(金) ハロウィン仮装パレード♪

新鎌ヶ谷駅の周辺を仮装行列しますハロウィン

詳しくは「<募集中>ハロウィン仮装パレード♪」をご覧ください。

満員御礼!只今キャンセル待ちになります!!

皆さんのご参加お待ちしておりますニコニコ

なおみん☆


2013年10月
« 6月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント