Monthly Archives: 10月 2014

  • 0

アイルゴーからのお知らせ

今まではBLOGやFBページなどを主なお知らせツールとしていきましたが、参加していただく皆様からリクエストを多数いただき、イベント開催連絡の方法としてメールを追加させていただくことになりました。


join-illgo-kosodate.WCWL@ml.freeml.com

以上に空メールを送っていただき、登録をお願い致します。

詳しい個人情報などを登録する必要はありません。


illgoメルマガQRcode

↑メルマガ登録用アドレスのQRコードです。読みとって空メールを送ってください。

メルマガではなく、開催の連絡のみになるかと思うので、忘れたころに連絡がいくと思います(笑)


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


アイルゴーは会社ではなく、ママたちで運営している団体です。

イベント告知などでは今までも上手く伝わらず、参加したくても開催を知らなかったなどのご不便をおかけすることがありましたことをお詫びいたします。


また、スタッフの子供たちが来年度小学校に上がったり、仕事を始めたりと状況が変わってきていることから、アイルゴーも少しずつ変わっていきます。

暖かく見守っていただけると嬉しいです!


少しずつですが、参加していただく皆様に楽しんでもらえるようにスタッフ一同頑張りますので、今後も宜しくお願い致します。

illgoチラシ


  • 0

スペシャルハロウィーンイベント!!

ハロウィン2014年10月13日(月・祝)ハロウィン

10月ですね!!

10月といえば…すっかり定番イベントとなった、ハロウィーンの季節ですねっ音譜

I’ll goでも毎年パーティーや仮装パレードを楽しんで、早4年…。

毎回かわいい子どもたちや素敵なパパママたちの仮装に、スタッフ一同めちゃくちゃ盛り上がるこのイベントですが!!

なんと今年は、ショッピングプラザ鎌ケ谷さんとこども英会話のミネルヴァさんと

コラボさせていただきました~ドキドキ

当日はまさかの台風接近…叫び

あれ…?確か去年も台風の心配をしていたような…(苦笑)

でも屋内だから雨降っても平気だし!!と、天候がひどくならないことを祈りつつ…。

集合はショッピングプラザ鎌ケ谷1階 鎌ケ谷中学校側口の特設ステージです。

みなさんバッチリ仮装してきてくれましたグッド!

今年の女の子の一番人気は、なんといってもアナ雪!!

ちびっこエルサちゃんとちびっこアナちゃん、すっごくかわいかった~ラブラブ!

だんだん集まってきましたアップ

まず始めは、ミネルヴァの先生による英語のレッスンラブラブ

ハロウィーンの歌に合わせて体を動かします。

次は英語の絵本の読み聞かせも!!

さすが先生方…子どもたちみんな、絵本の世界に引き込まれていました。

ハロウィーンの歌をもう1曲音譜

初めは緊張気味だった子も、だいぶほぐれてきた様子ニコニコ

そしてみんなで集合写真カメラ

11時~の回。

13時~の回。

15時~の回。

色とりどりでにぎやかですねーワンピース

芸能人さながらの、大・大・大写真撮影会でしたドキドキ

さて、先生からの注意事項を聞いて、いよいよパレードに出発ー!!

3列に並んで進みます音譜

みんなきちんと並んでいるねグッド!

1軒目は「珈琲館」さん。

1人1人に目線を合わせて、優しく声をかけてくれましたドキドキ

おいしい珈琲におくつろぎ中のお客様たちもニコニコと見守ってくださって、子どもたちもちょっと照れながらも嬉しそう…にひひ

2軒目は「KALDI」さん。

店頭を飾るジャックオランタンを見てテンションのあがる子どもたちアップ

コーヒーの良い香りとお客様でにぎわう中、1人1人に丁寧に手渡してくれて、みんなにっこり音譜

3軒目は「北京樓」さん。

昼時のお忙しい時間にすみません…しょぼんと思いましたが、忙しいそぶりも見せず、笑顔で配ってくれましたラブラブ

美味しそうなお惣菜の匂いに惹かれるけど…我慢、我慢にひひ

ちびっこたちちょっと疲れてきちゃったかな~?

いや、まだまだ元気いっぱい!!

歩き組は階段で、ベビーカー組はエレベーターで2階へGO!!

4軒目は「こども英会話のミネルヴァ」さん。

「Happy Halloween!」とお菓子をもらい、嬉しそうな子どもたちニコニコ

「あと少しだよ!」と優しい魔女さんに応援されて、元気が出たかな!?

5軒目は「SoftBank」さん。

お姉さんが笑顔で1人1人のキャンディバッグにお菓子を入れてくれました音譜

子どもたちもすっかり慣れてきた様子で、ニコニコ笑顔をお返しですニコニコ

いよいよラスト!6軒目は「KA・RA・DA factoryさん」。

ガイコツくんが見守る中、最後の「トリックオアトリート!!」

ちびっこたちも途中リタイアすることもなく、最後までがんばりました合格

先生&ろいどくんも嬉しそう(笑)

パレードはこんな感じでした音譜

こどもたちとパパママで大行列!!

買い物に来ていたお客様に「可愛い~ドキドキ」と声をかけられること多数…にひひ

嬉しそうに「お菓子もらったよ!」と話す子もいて、とてもほほえましかったですラブラブ!

スタート地点の特設ステージまで戻ってくると…頑張ったみんなに素敵なプレゼントがアップ

じゃじゃ~ん!!先生たちのお手製、ジャックオランタンの風船ハロウィン

色とりどりの風船を持って、大満足の子どもたちでしたニコニコ

少し早めのハロウィーン、楽しんでもらえたかな?

天候の悪い中参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

お店を回るにつれどんどん元気になっていく子どもたち、とっても可愛かったですドキドキ

お手伝いいただいた珈琲館さん、KALDIさん、北京樓さん、SoftBankさん、KA・RA・DA factoryさん、おかげ様でとても楽しいイベントとなりましたニコニコ

ご協力ありがとうございました!!

そして、ショッピングプラザ鎌ケ谷さん、こども英会話のミネルヴァさん、素敵なイベントをご一緒させていただいて、ありがとうございました。

スタッフ一同、とても楽しませていただきました!!

またご一緒できる機会を楽しみにしています音譜

来週31日のハロウィーン当日も、素敵な1日になりますようにドキドキ

Happy Halloween!!

なおみん☆

       ★★★★★お知らせ★★★★★

今まではBLOGやFBページなどを主なお知らせツールとしてきましたが、この度イベント開催連絡の方法としてメールを追加させていただくことになりました。

詳しくは【アイルゴーからのお知らせ】をご覧ください。


2014年10月
« 7月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント