6月のママ会☆バースデーグッズ手作り会

  • 0

6月のママ会☆バースデーグッズ手作り会

Category : ブログ , 活動報告

あじさい2015年6月11日(木)あじさい

久々のI’ll goママ会は、「バースデーグッズ手作り会」を行いましたクラッカー
講師に日本バースデープランナー協会 上級プランナー 館野 洋子さんをお招きして、パーティーでかわいく飾り付け出来ちゃうグッズを手作りしよう♪&パーティーでの飾り付けのアドバイスももらっちゃおう♪♪という、スペシャルな講座ですニコニコ

まずは自己紹介。
今回は6組の親子が参加してくれました音譜
鎌ヶ谷在住の方だけでなく、柏や船橋からも・・・ニコニコ
子どもたちは1才児が多かったのですが、最年少はコチラのカワイコちゃん!!


まだ3ヶ月の女の子ちゃんですドキドキ
I’ll go代表のみっくちゃんもメロメロ~ラブラブ!

自己紹介が終わると、早速講座のスタートですビックリマーク


こんな華やかなテキストも用意してきてくれました黄色い花
始めに部屋の飾りつけの仕方について。


ポイントは飾りを一直線に並べないコトビックリマーク


ハニカムボールやバルーンなどと組み合わせると、更に華やかになって良いそうですグッド!

講座の後はお待ちかねキラキラの・・・簡単!可愛い!!フラワーボム作り~音譜
本日は好きな色のフラワーボムを3つ作ります黄色い花


どんないろ~がすき~?
どの色もきれいで、悩んじゃうっあせる

 
3色決まったら、5枚ずつ揃えてじゃばら折りに...。

 

 
みなさんひたすら折っています!!
ママがんばれ~~~って声が聞こえてきそう♪

 
じゃばら折りができたら、真ん中を細いワイヤーでくくり、もう1つも合体☆

 
少し見えずらいけど汗端の切り方の説明。
斜めに鋭く切るとダリアのような感じ、山なりに切るとふんわりとした感じ・・・と、切り方1つでずいぶん雰囲気が変わるようです!!

 
ハサミ使用時は、子どもたちは危ないのでおもちゃスペースに・・・。
さぁビックリマークママたち思いっきりザクザクやっちゃって(笑)!!


 
カットが終わったら・・・開花~黄色い花
可愛いのはもちろん、ふわふわモコモコで気持ちいいラブラブ

 
飾り方の説明。
お子さんも興味津々目

 
ナントビックリマーク畳めてしまえちゃうんだってアップ
使用しているのは紙ではなく不織布なので、開いたり畳んだりが自在らしい!!
使わないときにコンパクトにしまえるの、とってもありがたいです~ドキドキ

 



最後にみんなで記念撮影カメラ

色とりどりのフラワーボム、みんなとっても素敵です音譜
1年に1回の大切なバースデーケーキ
子どものお誕生日はもちろん、パパやおじいちゃんおばあちゃん、そしてママ自身のお誕生日もビックリマーク
手作りしたフラワーボムを飾って、スペシャルなお誕生日にしてくださいね音譜

講師の館野 洋子さん、素敵な講座をありがとうございましたニコニコ
また、参加してくださったみなさんもありがとうございましたラブラブ
子どもたちも最後までがんばってましたね~星
ママにくっついたり離れたり、泣いちゃったり寝ちゃったりお菓子につられちゃったり(笑)
とっても癒されましたぁドキドキ
またのご参加をお待ちしておりますキラキラ

I’ll goでは、今後もママや子どもたちが楽しめるイベントを企画していきますので、次回もお楽しみに!!

なおみん☆


Leave a Reply

2015年6月
« 2月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント