ハロウィン仮装パレード@鎌ヶ谷 vol.1

  • 0
ハロウィン仮装パレード@鎌ヶ谷 vol.2 2015年10月24日(火)

ハロウィン仮装パレード@鎌ヶ谷 vol.1

Category : ブログ , 活動報告

ハロウィン2015年10月24日(火)ハロウィン

毎年恒例、ハロウィン仮装パレードを開催しました!

記念すべき5回目の会場となったのは・・・こちら↓

東洋ハウジングのモデルハウス「nagomino」。

おととしもモデルハウス「土間のある家」をお借りしましたが、今年もご協力してくださいました。

子どもたちはひとまずお外で遊んでから・・・にひひ

15:30、受付開始!!

今回は親子14組29人の元気なベビーやキッズたちが参加してくれましたニコニコ

みんな仮装もバッチリグッド!

少しだけご紹介しますビックリマーク

動物柄めずらしい!シンプルで可愛い~ラブラブ!

真っ赤な衣装や魔女っこ帽子、とても似合ってるねビックリマーク

アナと、お友達の仮装が怖くて泣いちゃったエルサドキドキ

ティンカーベル&ミニーちゃんたち音譜

スケルトン・ファミリードクロ

マリオ・ファミリー音譜

セカオワ・ファミリー!!

と、色々な仮装で集まってくれました。

ご紹介できなかったみなさん、ごめんなさいっショック!

みんな個性的でとっても可愛かった~ラブラブ

パパやママも仮装してきてくれた方もいて、うれしかったですニコニコ

みんな揃ったところで、I’ll go代表みっくちゃんよりご挨拶。

続いてクラフト。

これからトリックオアトリートするお店の地図の表紙を、ハロウィン柄のデコパーツを貼って作りますハロウィン

DJ LOVEもおとなしく説明を聞いています(笑)

さぁどんな表紙ができあがるかな!?レッツトライ!!

とっても上手にできたね!!そしてナイススマイルニコニコ

中身は地図と、後で今日の思い出の写真をスクラップブッキングできるようになっています。

↑帰ってから早速娘(4才)が作りました。

ハロウィンのデコパーツ付きだったので、用意する大変さもなく、1人で可愛くできあがりましたドキドキ

さてさてお次はアップ

簡単な手遊びをして・・・パー

絵本ターイム!!

ハロウィンの英語絵本をみっくちゃんが読んでくれました。

英単語のレクチャー付きキラキラ

DJ LOVE・・・絵本もちゃんと聞いてる(笑)

子どもたちもよく聞きよく反応してくれていましたグッド!

ハロウィンの気分がだいぶ盛り上がってきたところで・・・アップ

パーティをニコニコ見守ってくださっていた、東洋ハウジングのお兄さんお姉さんに初めての「トリックオアトリート!!」。

上手に言えたかな??

とっても気持ちのいい青空の下、記念撮影カメラ

いよいよパレードの始まりでーす音譜

東洋ハウジングを後にして、2軒目はこちらビックリマーク

お隣の「スズキアリーナ新鎌ヶ谷」。

まだできて3ヶ月のピカピカな店内キラキラちょっとドキドキしながらお邪魔しま~す・・・。

すると店長さんが笑顔で待っていてくれましたニコニコ

なんとビックリマークこんなに可愛らしいパッケージのお菓子も用意してくださいましたドキドキ

「何のお菓子かなぁ?」と振ってみたり、覗いてみたりにひひ

子どもたち、とっても嬉しそう音譜

テンションがあがってきましたアップ

さて今回のパレードは、ここから2ルートに分かれます。

☆Aルート☆

次の目的地を地図で確認しながら進みます!!

横断歩道を渡ったら、次のお店が見えてきました。

お次はこちらビックリマーク

「くすりの福太郎 初富本町店」

こちらではなんとスペシャルゲストが!!

ふくちゃ~~~んドキドキ

ハロウィンコスチュームで迎えてくれました音譜

ふくちゃんも見守ってくれる中、元気に「トリックオアトリート」!!

握手したり、ぎゅっと抱きついたり、写真を撮ったり・・・。

ふくちゃんからいっぱい元気をもらって、次のお店へ向かいますあし

次のお店はこちらビックリマーク

知る人ぞ知る、住宅街にある一軒家レストラン「ポムロール」ナイフとフォーク

I’ll goスタッフも、こちらの牛肉料理が大好きですっラブラブ!

土曜のディナー前、忙しい時間帯にも関わらずご協力してくださいました。

こちらではこんな可愛い店員さんがお出迎え音譜

小1の双子ちゃんラブラブ

可愛い仮装で1人1人にお菓子を手渡してくれました。

また店長さんのご厚意で、こんな可愛いプレゼントもドキドキ

猫やオバケの形をした、とってもラブリーなキャンディーキャンディー

子どもたち、とっても嬉しそうでしたニコニコ

ここからはお手伝いしてくれた可愛い双子ちゃんもパレードに仲間入り音譜

お友達も増えて、ますますにぎやかになってきました。

線路を越えて、次のお店に到着ビックリマーク

「パティスリー リーヴル・ディマージュ」

こちらでもこんなに可愛い3人組がお出迎えしてくれました音譜

1人1人に目線を合わせ、ニコニコ笑顔で渡してくれましたドキドキ

みんなで集合写真カメラ

今日の為に用意してくださったかぼちゃクッキー&マドレーヌ、とても美味しかった~ラブラブ!

どうしてもどうしても食べたくて・・・子どもに頼み込んで1口もらいました(笑)

お忙しい中、ありがとうございましたビックリマーク

長くなってきたので・・・。

Bコース&後半は「vol.2」へ!!


Leave a Reply

2015年10月
« 6月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント