Monthly Archives: 12月 2016

  • 0
illgo代表&MAMACAN代表

illgoクリスマスパーティー2016 アクロスモール新鎌ヶ谷”アロハ・カフェKauKau”

クリスマスパーティー2016、無事に開催できました!

場所は、アクロスモール新鎌ヶ谷のアロハ・カフェKauKau。
http://shinkama.acrossmall.jp/shops/kaukau/

ハワイアンな雰囲気の中、可愛くクリスマスデコレーションされたお店を、貸し切りで利用させていただきました。
キッズコーナーも設置し、ハイハイの子どもたちが脱走しても安心して過ごせました。

受付後はカウンターでドリンクを注文し、パーティーっぽい優雅な気分。

今年は松戸のママ団体「NPO法人MamaCan」との合同開催です。
松戸市や他市からも、多くの方が参加してくれました。

illgo代表&MamaCan代表

まずは、席順をくじ引きで決めて、まずは自己紹介!
家族構成や、住んでいる場所、働き方などなど・・・本当に様々。

同年代の子どもを通したママ友とは違って、子どもの年代が異なるママさんと話す機会って、実はあまりないですよね。
今のことで頭がいっぱいで、先のことなんて考えられないし、過去を振り返る余裕もない・・

そんなときに、異なる世代の子どもを持つママさんと交流できると、ためになったり、ホッとしたり、懐かしくなったり・・・
とても有意義な時間を持てます。

そしてやはり、小さな赤ちゃんに会えると、母性が湧き上がりますねー!
今回の最年少は3ヶ月ちゃんでした!とても小さくて可愛かったです。

自己紹介の後は、クラフトタイム!
クリスマスツリーに飾るギフトボックスを作りました。
みんなでワイワイ・・・という感じではなく、シーンとなって黙々と作業に集中( ´艸`)

最後にお菓子を詰めて、完成!

もくもくと作業!

もくもくと作業!

クリスマスクラフト完成!

クリスマスクラフト完成!

次は、ランチタイム!
ロコモコ丼、ハンバーガーセット、ポキ丼・・どれもキレイに盛り付けされて美味しくて、ボリュームたっぷり!
特別に作ってくださったキッズプレートは、かわいい雪だるまごはん!
小さなお子様を持つシェフの提案だそうです。
大人も子どもも美味しくいただきながら、参加者同士でたくさん話ができました。

ハンバーガーセット

ハンバーガーセット

ポキ丼

ポキ丼

キッズプレート

キッズプレート

そしてお待ちかね、プレゼント交換!
いくつになっても、なんだか嬉しいプレゼント交換。
歌いながらぐるぐる回して、ママへのプレゼントをゲットしました!
子どもたちも、なぜかテンションアップ!
「ママ、プレゼントもらったねー!」と嬉しそう。

最後に、デザートのパンケーキが登場!
ココアで雪だるまの絵を書いてくれたり、ココにもシェフの心遣いが。
柔らかくて甘いパンケーキに、各自もりもりトッピングー。

デザートのパンケーキ

デザートのパンケーキ

自由にトッピング

自由にトッピング

お腹も心も満たされて・・・クリスマスパーティー終了です。
皆さん笑顔でお帰りになって、スタッフ一同嬉しかったです。

この時期は、どうしても急な体調の変化があって、小さな子どもを持つママさん達は毎日ドキドキしますよね。

スタッフ達も、なんとか当日参加することができて、本当にホッとしました。
残念ながら今回欠席となってしまった方も、急なキャンセルを考慮して申込を戸惑った方も、どうか遠慮せずに、

来年のクリスマスパーティーに是非参加申込してくださいね!

参加してくださった皆様
申込してくださった皆様
アロハ・カフェKauKau様
共催してくださったNPO法人MamaCan様
ありがとうございましたー!

アクロスモール新鎌ヶ谷のアロハ・カフェKauKau

アクロスモール新鎌ヶ谷のアロハ・カフェKauKau

アクロスモール新鎌ヶ谷のアロハ・カフェKauKau

photos by MIHO & MIKU


  • 0
あたり12月号

ついにフリーペーパー発行!

アイルゴーがずっと挑戦したいと思っていた、鎌ケ谷の子育て情報誌を作るという目標。。。

ついに、実現です!!!
なんと~!
【鎌ケ谷船橋あたり】さんとアイルゴーがタッグを組み、盛り上げていくことになりましたー(。>ω<)ノ!!
鎌ケ谷をさらに盛り上げていきますよ!
WEBサイト→http://atari-navi.com/

 

あたり12月号

あたり12月号

今月号は年越し蕎麦、うどん特集ですよ~
表紙がおいしいそう♪

実際に冊子がリニューアルするのは、2.3月号からですが、12月1日に発行された号から少し参加しています。

作戦会議

作戦会議

 

子育て、孫育て中の方に楽しんでいただけるように企画頑張っていますので、ぜひあたりを見つけたら手にとってご覧下さい~(о´∀`о)/


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント