Category Archives: くらしのタカラモノ展

  • 0
17203584_1284521998296438_1287317851_n

illgo手しごと部&クラフト部 – 4月22日(土)10:00-15:00 くらしのタカラモノ展&リフォームフェアinヤマシナ商事

いよいよ明日くらしのタカラモノ展&リフォームフェアinヤマシナ商事が開催されます!

詳しくはタカラモノ展ブログをご覧ください(•^u^•)/
http://ameblo.jp/kurashi-no-takaramono

アイルゴー・クラフト部では、

「ミニガーランド作り 100円~」

小さな旗(2センチ×1.5センチ)をつなげて、ガーランドを作ります!
好きな色を選んで、ノリをつけて、好きなヒモにはさむだけ♪
お好みで、英字をスタンプしてください。

選ぶ色によって、すごく雰囲気が変わりますよ。
(黄色、オレンジはアイルゴーをイメージ!)

小さくてかわいいガーランド、何に使えるかというと・・まずオススメは、ケーキトッパー!

ペーパーストローや竹串に結びつけてケーキに飾ると、一気にパーティー仕様☆
(撮影に使ったのは199円のケーキですが、豪華に見える・・はず???)

 

ケーキだけでなく、おかずに飾っても良いんですよ。
(我が家では子どもの誕生日に、餃子の山に飾りました。
ハッピーバースデーは一つあると便利です!)
壁やフォトフレームに飾ったり。


紙に貼り付けてカードにしたり。

 

写真と一緒にアルバムに貼ったり、棚にぶら下げたり・・・
他にも色々使えます。

価格は10枚まで100円。10枚以上は、1枚10円で追加可です。
かわいいペーパーストローもご用意しています。


どんな作品を作っていただけるのか、楽しみです。
2階の廊下の奥で、お待ちしています!

アイルゴー手しごと部では、

学校、園グッズ・オリジナルまめ椅子・アクセサリーを制作、販売しています。

na-page (エヌエイページ)として出展しています(。☌ᴗ☌。)/

場所は1階の奥(屋根のある建物入り口線路側)です。

よろしく願いします(。>ω<)ノ

      

 


  • 0
17203584_1284521998296438_1287317851_n

4月22日(土)10:00-15:00 くらしのタカラモノ展&リフォームフェアに出展します!

ハンドメイドマーケットくらしのタカラモノ展inヤマシナ商事
4/22(土) 10:00~15:00

4月22日(土)10:00-15:00 くらしのタカラモノ展&リフォームフェア 4月22日(土)10:00-15:00 くらしのタカラモノ展&リフォームフェア

illgo手しごと部&クラフト部で出展します(•^u^•)/

illgo  na-page

詳しくはタカラモノ展ブログをご覧ください(•^u^•)/
http://ameblo.jp/kurashi-no-takaramono

現在配布中の「地域新聞(4/14号)」にプレゼントがもらえるクーポンがついています(。>ω<)ノ
当日は忘れずにお持ちください!先着100名様なのでお早めに!


  • 0
thankyou!

くらしのタカラモノ展ありがとうございました!

クリスマス

パーティー会場のカウカウ アクロスーモール1F

ツリーデコレーション|クリスマスパーティ2015

12月9日(金)クリスマスパーティー2016
10時半~12時半、アロハカフェkaukauでクリスマスパーティーを開催します!
アイルゴーは会員制ではありませんので、どなたでも参加できます。
初めての方、お一人の方、子連れ、ママだけ・・皆さん歓迎です。
お気軽にご参加ください☆参加受付中です!

お申し込みはこちらから!
http://wp.me/p7BtAE-96

 

 

thankyou!

 

11月19日(土)株式会社ヤマシナ商事で開催された「くらしのタカラモノ展」に「子育て応援隊アイルゴー・クラフト部」として参加しました(•^u^•)/

当日は冷たい雨が降ってしまいましたが、雨天対応の会場を用意してくださったおかげで、予定通り開催することができました。
雨にもかかわらず、多くのお客様がいらっしゃって、地域のイベントとして皆に愛されているのだなーと実感しました。
そのような場に関わることができて、嬉しかったです!
主催の皆様、出展者の皆様、来てくださった皆様、ありがとうございました。

(当日余裕がなく、写真撮影ができませんでした・・
文字のみでのご報告となってしまい、スミマセン(T_T))

ワークショップでは、クリスマスツリーに飾る「星のオーナメント」が、お子様に大人気でした。
年齢制限は設けませんでしたが、とても小さなお子様も挑戦してくれましたよ。
難しくて細かい作業工程もありましたが、大人の手を借りずに黙々と小さな手で頑張っている子どもたちを見て、とても嬉しかったです。

 

022

星のオーナメント2

ポストカード&タグ

女の子だけでなく、男の子も繊細だったり大胆だったり、独特のセンスを見せてくれました。じっくり取り組む職人タイプは、男子に多いかもv(*´∀`*)v

使う紙やスパンコールなど、好きな色を選んでもらいましたが、今時の女の子はピンクや赤よりも、青や紫が好きなようです。
ランドセルの多様化にも、納得です。

兄弟姉妹で参加してくださるご家庭が多く、なるべく子どもたち全員に楽しんでもらいたい、という親御さんの気持ちを感じました。
また、来られなかった弟・妹の分を制作する、お兄ちゃんお姉ちゃんの優しさに触れることもできました。

材料や道具をシェアしながらのワークショップですが、奪い合ったりぐちゃぐちゃにしたりする子は一人もおらず、感心しました!

アイルゴー・クラフト部としての活動は初めてでしたが、子育て応援という視点でのクラフトについて、たくさんのヒントを得ることができました。
また機会があれば、ワークショップを開催してみたいです!

さて、次は・・・

11月30日(水)ファインマルシェvol.3
10時~16時、アイルゴー・ハンドメイド部のスタッフが出展します!
ぜひ、いらしてください\(^o^)/

ささやかなプレゼントをご用意していますので、ぜひお声をおかけくださいね(。>ω<)ノ
http://wp.me/p7BtAE-8U

ファインマルシェHP:http://finemarche.weebly.com/
ファインフレーバーHP:http://www.fineflavor.com/

na-page webサイト:http://na-pagehandmade.weebly.com/

na-pageクリスマスウィンターアクセサリー

na-page クリスマス&ウィンターアクセサリー

na-page園学校グッズ

na-page園学校グッズ

na-page

na-page よろしくお願いします!

 


  • 0
タカラモノ展illgo

11月19日(土)「くらしのタカラモノ展」出展します!

アイルゴー11月のイベントをお知らせします。

11月19日(土)株式会社ヤマシナ商事で開催される「くらしのタカラ
モノ展」に「子育て応援隊アイルゴー・クラフト部」として初出展さ
せていただけることになりました。
お客様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!

日時:11月19日(土)10:00-15:00
場所:ヤマシナ商事(鎌ヶ谷市南初富6-5-65)

ヤマシナ商事「くらしのタカラモノ展」HP
http://yamashina-shoji.com/?page_id=557

「くらしのタカラモノ展」ブログ
http://ameblo.jp/kurashi-no-takaramono/

アイルゴーでは、ママや親子が楽しめる企画として、これまでも簡単
でかわいいクラフトを探求(?)してきました。
子育てで忙しい毎日、やり方を調べたり、道具や材料を揃えるのは大
変ですよね。
気軽に色々チャレンジできるワークショップは、私自身も大好きです

今回も、ちょっとしたアイデアやヒント、「わー楽しい!可愛い!」
と感じてもらえる時間をお届けしたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
■ワークショップのご紹介■

「子育て応援隊アイルゴー・クラフト部」2階にて
~クリスマスアイテム~

かわいいスタンプや紙を使って、クリスマスアイテムを作ります。
タカラモノ展illgo

メニューは【A】【B】【C】の3種類。各250円です。

【A】星のオーナメント2種

その1)キラキラのスパンコールが、窓の中でシャカシャカ動きます
。窓の奥には好きな絵をスタンプ。
星のオーナメント1

その2)流行りのバーンスター。折り目に沿って折るだけで完成!
星のオーナメント2
【B】ポストカード&タグ

何度かスタンプを重ねて、リースとツリーの絵を完成させます。過程
が楽しいです(^^)
ポストカード&タグ

【C】クリスマスカード

トナカイorサンタorジンジャーブレッドマンをスタンプし、色や模様
を組み合わせて、カードを作ります。
封筒も、コーディネートされたマステでデコレーション。
ポストカード&タグ

ポストカード&タグ

どなたでも簡単に制作できます!
年齢制限はありません。
(未就学児は、保護者の同伴をお願いします。)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「くらしのタカラモノ展」は、楽しい!可愛い!美味しい!が沢山で
す!入場無料!
買い物もワークショップも楽しめます。眺めるだけでも楽しいお店がいっぱいです。

「有孔ボードを使ったDIY講座」「建築士が教える犬・猫との暮らしセミナー」も開催されるそうです。

市内のママさんが運営している子どもにも優しいイベントですので、ぜひお子様と一緒にいらしてくださいね。2階には未就学児向けのキッズスペースがあります!

もちろんママだけで、ゆったり楽しむこともオススメ(^_-)
ママへのご褒美ブースもあります!

皆様にとってのタカラモノが見つかりますように・・・☆
ご来場、お待ちしております!


2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント