Category Archives: ニコカマフェス

  • 0

NICO-kama fesが千葉コラボ大賞(千葉県知事賞)を受賞致しました!

ニコカマフェスに関わって下さっている皆様にお知らせです!

この度、NICO-kama fesが千葉コラボ大賞(千葉県知事賞)を受賞致しました!

受賞できたのも、ニコカマフェスをサポートし、楽しんでくださるみなさまのおかげだと思います!

審査であるプレゼンテーションは、代表として実行委員長と鎌ケ谷市の方で行いましたが、プレゼンの内容はニコカマに関わった方についてや、様子などたくさんお話させていただきました。

受賞式は12月末予定となっていますので、その様子はまたお知らせさせていただきます!

https://www.pref.chiba.lg.jp/kkbunka/collabo/index.html

ちばコラボ大賞(千葉県知事賞)とは -WEBサイトより

県内では、福祉や環境、子育て、まちづくりなどの様々な分野で、市民活動団体と地縁団体、社会福祉協議会、学校・大学、企業、行政機関等とが連携して、地域の課題解決に取り組んでいます。県では、そのような連携事例の中から、他のモデルとなるような優れた事例を「ちばコラボ大賞」(千葉県知事賞)として表彰し、連携の重要性や効果を広く県民の皆さまにお知らせすることにより、連携による地域づくりの促進を図ります。

 


  • 0

ニコカマフェス2017 今年も動き始めましたー!

昨年の夏に大好評だったニコカマフェス2016。
今年も動き始めましたー!

第1回会議

第1回会議

第1回目会議は、新しいメンバーが加わった実行委員に加え、行政、企業の方々で総勢15名の参加者。

ドキドキしていた実行委員でしたが、皆様優しい方ばかり。
終始、笑いがありました^_^
ニコカマに、いや、鎌ケ谷の子育てに協力的な皆様で、2017のニコカマフェスもステキなものになる!と確信しました。

少しずつ動いていきますので、お楽しみにー(*≧∀≦*)


  • 0

ニコカマ フェス 2016 出展者募集開始!!

ニコカマ フェス 2016 出展者募集開始しました!!

*応募の締め切りは5/27(金)となっております。

NICO-kama fes 2016を開催するにあたり、出展していただける方を募集いたします~!

■募集出展内容 ハンドメイド、癒し、ワークショップなど子供やパパママ、おじいちゃんおばあちゃんなど子育てする人が楽しめる内容。

■出展条件 ①鎌ケ谷での子育てを応援する気持ちがあること  ②ニコカマフェス全体を一緒に盛り上げてくれる気持ちがあること

■出展料 

1、2階 10時~15時 1500円(長机一個、椅子2脚)

3階 10時~17時 2000円(長机一個、椅子2脚)

※応募多数の場合は選定させていただきます。ご了承ください。

※出展希望者向けの説明会は特に予定しておりません。

ニコカマフェスWEBサイト、出展のお申し込みページ
をよくお読みいただき、申し込みフォームから申込みをお願いします(*^_^*)

出展のお申し込みページ

☆企業枠での出展も受け付けています。

鎌ケ谷市の子育てが集結するイベントですので、ぜひご相談下さい。 企業枠のメリットは、以下の通りです。 

1、ブースの位置を相談・選択可能 

2、チラシへの名前もしくはロゴの掲載 

3、スタンプラリーなどでイベントでの集客のお手伝い 

4、WEBによる宣伝 

5、イベント当日に受付でチラシ配布可能

当日イベントに出展は難しいが、NICO-kamaを応援していただけるという企業様も募集しております。ご興味を持っていただいた方はぜひご一報いただけますと幸いです。

ご応募お待ちしております( ✧Д✧) /


  • 0

NICO-kama fes 2015に出展します♪

2月16日(月)、初富駅すぐの「ショッピングプラザ鎌ヶ谷」でニコカマフェス2015が開催されます!

http://nicokamafes.weebly.com/



スタッフ3名がニコカマフェス実行委員会を兼ねており・・しばらく活動できておらずゴメンナサイ!

ニコカマフェスにアイルゴーもブース出展しますので、ぜひご来場ください!


アイルゴーブースでは、簡単なクラフト「カードメイキング」を開催します。

きれいな紙とかわいいスタンプを使って、実用的なグリーティングカードを作れます!


女の人って、きれいなモノ、かわいいモノ、作ると嬉しくなりますよね。

でも子育て真っ最中は余裕がなく、なかなかそういう機会を持てないと思います。

ほんの少しでも「わあ!できた!」という喜びを感じてもらえると良いなーと思い、企画しました。


カードは2タイプあります。

両方制作する場合は、先に簡単な【シンプルカード】からのチャレンジがオススメです。

タイトルは、目的に応じたメッセージをお好きな色でスタンプします。


【シンプルカード】(300円 写真左上)

背景、飾り、タイトルを好きなように配置します。封筒付き。

年齢性別を問わず使用できるデザインで、さりげなくキラキラ☆

多目的に利用できます!


【フラワーカード】(300円 写真右上、下)

お好きな色の台紙を選んで、花のスタンプとパンチで飾ります。

台紙とスタンプインクがカラーコーディネートされているのでセンスの有無に関わらず、どのように色を組み合わせても大丈夫!


スタッフが作った、フラワーカードの試作品です☆

試作中もワイワイと盛り上がりました♪


危険な道具(ハサミ等)は使わず、短時間で完成するよう準備していますので、お子様と一緒でも大丈夫。

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

作り方は、スタッフが丁寧にサポートします!


スクラップブッキング等でも使用するアシッドフリーの紙を使用し、色あせ等の劣化がありません。

すぐに使う予定がなくても、保管しておくことができます。


手作りが得意な方も苦手な方も、ぜひお立ち寄りくださいー!!

お待ちしております(^^♪

ニコカマフェス2015は、ほかにも楽しいブースが盛りだくさんです!

嬉しい来場者プレゼントもあるようです☆

親子で利用できる休憩室もあり、一日中楽しめるイベントになっています。

予約できるワークショップやブースもありますので、ぜひホームページをチェックしてくださいね!


  • 0

NICO-kama fes撮影会にご参加くださった皆様へ

NICO-kama fes@アクロスモールで行われた撮影会の写真データが出来上がりました!

参加していただきました皆様には既にデータを送らせていただきました。

届いていない方は連絡をお願いします。

 

撮影協力:家族の写真撮影会 織田隆一カメラマン

http://familyphoto.seesaa.net/


  • 0

NICO-Kama fes@アクロスモール

クローバー2014年3月6日(木)クローバー

この度、新鎌ヶ谷駅前のアクロスモールにて、I’ll go主催のイベントを開催しました!!

その名も「NICO-Kama fes@アクロスモール」キラキラ

いつもは親子で賑わうこども広場を、ブーススペースにチェンジっビックリマーク

トイザらス前をステージに音譜

このような商業施設での大きなイベントはI’ll go初。

準備しながらドキドキわくわく・・・ドキドキ

アクロスモールの開店10時と同時に、イベントスタートですクラッカー

受付の様子。

チラシ配布や撮影会の受付などなど。

まずはブースオープンキラキラ

I’ll go主宰みっくちゃんの「リラクゼーションサロンI’ll go」を覗いてみると・・・。

余裕の笑顔ニコニコ

若いのに肝が据わっておられます(笑)

ハンド・アームトリートメント、ショルダーリフレをたったの500円でビックリマーク

気持ちよさそう・・・アップ

みなさんお話も弾んで、ニコニコで施術されていましたニコニコ

お隣の「プライベートサロンSYUTEKI」

こちらではボディジュエリーや、ハンドメイド布ナプキン・スタイを販売していました。

ラメたっぷりのボディジュエリーが本っ当~に可愛かったラブラブ!

布ナプキンも見た目はもちろん、手触りもすごく気持ちよくて機能性もGOOD!!

初めて手にした私はびっくり・・・でした目

こちらは「RAHA」

サンキャッチャーやハンドメイド小物の販売と、アクセサリー作り。

みなさんお好みのパーツを選び、きらきら可愛いストラップなど作っていました音譜

どれにしようかな~?なんて悩んでいる時間も楽しそうニコニコ

世界にひとつだけの、素敵なアクセサリーが出来ていましたチョキ

スタッフひーちゃん&七ちゃんのブース「子育て応援隊I’ll go」

スタンプでオリジナルミニバック制作。

私も以前作ったのですが、どのスタンプにするか、どの色にするか・・・

これもまたすっごい悩むんですよね~にひひ

カラフルだったり、シンプルだったり、個性が出ていましたビックリマーク

今回はママたちが気兼ねなくブースに参加できるよう、また子どもたちにも楽しく待っていて欲しいという思いから、キッズスペースを設けましたニコニコ

ベビーちゃんから5才のお兄ちゃんまで、色んなお友だちが遊びに来てくれましたアップ

「RAHA」の紀子ちゃんが持ってきてくれた野菜や果物の手作りおもちゃが大人気ラブラブ

廃材のトレーに入れて「お弁当だよ~おにぎり

ぬりえやペットボトルのマラカスなど、それぞれ好きなおもちゃでいっぱい遊んでくれましたグッド!

ブースを楽しんで戻ってきたママもにっこり、遊びながら楽しく待っていた子どももにっこり・・・ニコニコ

ママも子どももニコニコで帰っていく姿がうれしかったです音譜

ステージ脇ではプロカメラマン織田さんによる撮影会カメラ

実は・・・私も娘の誕生日が近いこともあり、記念に撮ってもらっちゃいましたにひひ

子どもの扱いがとっても上手な織田さん。娘もにこにこナイスショットっカメラ

500円(2カットデータ)なんて・・・いいのでしょうか!?ありがたいけど(笑)

出来上がりが楽しみです音譜

10時半からはステージも始まりました!!

初めはファーストサイン体験会キラキラ

「RTAスクール CANDYCOLOR」のあやちゃんの登場です♪

イベント会場での体験会は初めて・・・というあやちゃん。

始まる前まで「緊張する~~~あせる」と言っていましたが・・・。

ほぼ満席のお客様を前に、初めてとは思えないとっても素敵なステージでしたドキドキ

見に来てくれたママさんたちにも、きっとファーストサインの魅力は伝わったはずアップ

お次は「時短でハッピー!離乳食作り」

実は講師はI’ll go主宰みっくちゃんのお母様キラキラ

こちらもほぼ満席!!

ベビーちゃんのママさんが多く、離乳食にお悩みの方も多かったのではないでしょうか?

真剣に話を聞いている姿が印象的でした。

3番目に登場したのは「ベビーダンス&ダンスサークルすてっぷ♪」

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま、音楽に合わせてステップを踏むというベビーダンス音譜

皆さん総立ちで参加してくれましたニコニコ

ベビーちゃんたちも気持ちよさそう~アップ

「アンダー ザ シー」や、最後にはみんなで「恋するフォーチュンクッキー」を音譜

出演者もお客さんもノリノリ~にひひ

会場大盛り上がりでしたっチョキ

ステージ最後を飾ったのは「母の樹」

トイレトレーニングのおはなしです。

子育てしていく中で、離乳食に並ぶ悩みの種なんじゃないかな~?と思われるオムツ外し。

お客様は0~1才児のママさんが多いようだったので、これからの方が多いと思いますが・・・

今日のお話は今後の育児にきっと役に立つはずですねキラキラ

ブースもステージも大盛況のうちに、あっという間に終了のお時間に・・・。

スタッフも出演者もまだ小さい子のママたち。

可愛い我が子のお迎えに行くため、余韻に浸る暇なくお片づけですしょぼん

・・・が!しかし!!

第2部があったのです~クラッカー

NHK「ノージーのひらめき工房」でもおなじみのCHI-MEYさんが、特別ゲストとして登場!!

[CHI-MEYのうきうきミニライブ]を開催してくれましたラブラブ!

1週間くらい前に突然決まったので、ポスターにも告知が間に合わずあせる

ほぼ口コミで広がったと思うのですが、この人・人・人!!

さすがです、CHI-MEYさん・・・。

子どもたちが大好きな「ボロボロロケット」「レッツひらめき」はみんなも一緒に歌って楽しんでいたし、

「くるくるパニック」はCHI-MEYさんのひっかけに騙されながらも大盛り上がり!!

終始子どもたちの笑い声が響いていましたニコニコ

最後の「フレフレ大丈夫」でグッときたママさんも多かったのでは・・・。

大人も子どもも引き込まれちゃう、とっても楽しくてちょっと感動して絶対忘れられないステージでしたドキドキ

CHI-MEYさん、お忙しい中ありがとうございました!!

たくさんのママ&子どもたちの笑顔を見ることが出来、スタッフも幸せいっぱいな1日になりましたラブラブ

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございましたビックリマーク

また出演者の皆さん、お手伝いにきてくれた皆さん、陰ながら応援してくれた皆さん、

最後にこういった機会と場所を提供してくれたアクロスモールさん、本当にありがとうございました!!

鎌ヶ谷がもっと盛り上がったら・・・鎌ヶ谷での子育てがもっともっと楽しくできたら・・・と思って活動していますアップ

今後もママ会やイベントをゆるーく開催していきますので、ぜひご参加くださいねドキドキ

なおみん☆


  • 0

ブース紹介 vol.3

NICO-kama fesまで、いよいよあと3日となりました!!
ブースのご紹介、第3弾です☆



★★★★★ プライベートサロンSYUTEKI ★★★★★


ボディージュエリーアーティスト&布なぷ作家のひろたんです♪

ボディージュエリー ¥300~


ボディージュエリーは、専用のグルーとキラキラのグリッターを使って、素肌に直接デザインしていきます。
ライフスタイルによりますが、だいたい三日~一週間ほどもちます。
その日のうちに、取ってしまうこともできます。
今回は、ステンシルシールを使ったアートをさせていただきますので、5~10分ほどで出来ます♪
ママはもちろん、小さなお子様も喜ばれると思いますよ♪

あなたもぜひ、素肌にまとうジュエリーを体験してみませんか?

布なぷ&ガーゼスタイ


柔らかガーゼとフワフワのネル生地でナプキンを作っています。
『布なぷ』気になっている方や知らなかった方にも、ぜひ見てさわって頂きたいと思います。
まずは『おりものライナー』として♪
もちろん『生理ナプキン』として♪
妊娠中の『尿もれ対策』として♪
冷え対策にもいいですね♪

Sサイズが三枚入った、お得なお試しセット¥1000 オススメです☆
お話だけでも大歓迎です☆
お気軽にお立ち寄り下さいね♪


Syutekiの親子ブランド、『Syuteki‐BB』からはガーゼやニットをつかったスタイが届いてますので、そちらも持って行きます♪
イチゴ柄からヒョウ柄までいろんなスタイがあるので、お気に入りの一枚を見つけてくださいね♪

  • ひろたんの Syutekiな毎日 ♪-Ameba ひろたんさんのブログです。ボディージュエリーでキラキラに♪ 布なぷでポカポカに♪ まったくの別ジャンルだけど、どちらも私の『てしごと』♪

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • ボディジュエリー、可愛いですよね~♪

    これはテンション上っちゃう!絶対っ!!

    布なぷは実は私も初めてお目にかかるのです・・・(*´艸`)

    こんな可愛い柄のナプキン持っていたら、使うのが待ち遠しくなりそう♡

    スタイもこ~んなおしゃれ柄、なかなかないですよね!?

    実物を手に取るのが楽しみです♪

    ぜひのぞいてみてくださいね!!



    なおみん☆





    • 0

    ブース紹介 vol.2

    ブースのご紹介、第2弾です☆



    ★★★★★ RAHA ★★★★★



    カラーdeサンキャッチャー講師のRahaです★

    開運風水グッズとしても人気の、サンキャッチャー。

    カラーdeサンキャッチャーではスワロフスキー社製のクリスタルを使用しています。


    当日は、ミニサイズのクリスタルパーツを使ったストラップとペンダントのワークショップを行います♪

    ワークショップは11時からになります。

    作業はとっても簡単、お子様連れのかたはお手伝いいたします^^

    価格は500円から!


    また、サンキャッチャー、アクセサリーの販売、私が参加している支援活動、チクチク会からの手作り雑貨の販売も致しますので、お気軽にお立ち寄りください!

    イベント当日を楽しみにしています☆


    ワークショップの詳細はこちらに載せています→

    http://ameblo.jp/nyny-usacafe/entry-11774448301.html
     


    ワークショップは11時から14時までとなります。

    ご予約も承ります。

    noriko_nyアットマークhotmail.com 

    @に変えて件名を「306ワークショップ」にして送信下さい。



    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ママさんたち必見!
    こんなきらきら可愛いアクセサリーが、なんと500円~で作れちゃいます♪
    しかもスワロフスキー!!
    お好きなパーツを選べるそうなので、世界に1つだけのオリジナルアクセサリーができますねっ♪
    ぜひ体験して、運勢も女子力もあげてくださーい(*^∀^*)

    なおみん☆


    • 0

    ステージ紹介 vol.1

    今回はステージより、ベビーダンスの詳細をお知らせします♪

    ★★★★★ベビーダンス&ダンスサークルすてっぷ★★★★★

    平間 ちゑさんの写真

    12時30分~ステージにてベビーダンスワークショップとダンスショーを行います。

    ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま、音楽に合わせてステップを踏むセラピープログラムです。

    産後ママの運動不足解消に、ストレス解消に、赤ちゃんと一緒に気軽に行うことができます。

    皆さん是非体験してみてくださいね♪

    ダンスショーではダンスサークルSTEPの初ステージ!!

    子供も大人も楽しめるダンスで、皆さんと素敵な時間を過ごせたらと思います。

    ブログ:http://ameblo.jp/chieayw/

    ameblo.jp

    ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪-Ameba ちゑさんのブログです。★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    子育て中のママは、なかなか自分の為の時間が取れないですよね(ToT)

    でもベビーダンスなら、たくさん抱っこされて赤ちゃんも嬉しいし、ママも運動不足解消になるし・・・これぞ一石二鳥っ☆

    ラストには大人も子どもも盛り上がっちゃうこと間違いなし!!のAKB48のアノ曲をみんなで踊るそうですよ♪

    指原○乃さんよりも私が!!というセンター候補、募集しております(笑)←何の曲か分かりましたか?(*´艸`)

    講師のちゑちゃんが楽しく分かりやすく教えてくれるので、気楽に来て大いに盛り上がってくださいね!!

    お楽しみに~♪♪

    なおみん☆


    • 0

    ブース紹介 vol.1

    NICO-kama@アクロスモールのイベントをよりよく知ってもらう為、ブースやステージの内容をご紹介していきたいと思います~!!

    第1弾は・・・I’ll go代表のみっくちゃんです!

    ★★★★★ リラクゼーションサロン I’ll go ★★★★★


    MENU:ハンド・アームトリートメント、ショルダーマッサージ ALL500円

    コメント:日々頑張る皆様を少しでも癒せるように当日は笑顔でお出迎え致しますので、ぜひお越し下さいね(^O^)/


    紹介:

    子育て応援隊&リラクゼーションサロン 主宰 

    フリーママサポーター 榎本美紅


    3歳と5歳の子供がいるママ。


    自宅の一室で完全予約制の子連れOKリラクゼーションサロンを運営し、

    デコルテ上のフェイシャルエステやよもぎ蒸し、メイクアップアーティストとしての活動を月に10日程度し活動中。


    また、子育て応援隊アイルゴーの代表として鎌ヶ谷市を中心にママのためのイベントを開催。

    ららぽーとや幕張メッセでのイベントも経験し、最近では鎌ケ谷子育て委員として市の子育てにも関係している。

    今後も鎌ヶ谷を中心に子育てしやすい街にするために子連れで頑張っていきます!


    HP→http://illgo39.web.fc2.com/index.html


    BLOG→http://ameblo.jp/illgo/

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    とってもパワフルなみっくちゃん、お話するともれなく元気をもらえます!

    個人的な感想ですが・・・みっくちゃんはなんだか手が温かいので、マッサージしてもらうと気持ちがいいですよ~(笑)

    ぜひ体験して下さいね♪

    なおみん☆


    2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    最近のコメント