Category Archives: ファインマルシェ

  • 0
クリスマスパーティ2016 クリスマスクラフト

アイルゴークリスマス2016 かわいい⌒♡クリスマスクラフト

本日、11月30日(水)ファインマルシェvol.3です!
10時~16時、アイルゴー・ハンドメイド部のスタッフが出展します!
ぜひ、いらしてください\(^o^)/

ささやかなプレゼントをご用意していますので、ぜひお声をおかけくださいね(。>ω<)ノ
http://wp.me/p7BtAE-8U

ファインマルシェHP:http://finemarche.weebly.com/
ファインフレーバーHP:http://www.fineflavor.com/

na-page webサイト:http://na-pagehandmade.weebly.com/

今年のクリスマスクラフト、試作品ができました!
クリスマスツリーに飾れるお菓子ボックスです。

クリスマスパーティ2016 クリスマスクラフト

クリスマスパーティ2016 クリスマスクラフト

材料・道具は全て用意しますので、手ぶらでオッケーです!
もちろん、お菓子も用意しますよ。
そして、折りたたんで持ち帰れます。

とっても簡単なクラフトですが、モノ作りのひとときを楽しんでください!

他にも、楽しい企画を考えています!
お一人でも、初めてでも、遠慮なくご参加くださいねー!

アイルゴークリスマス2016、松戸のママ団体MamaCan合同パーティー!ですが、どうして今回、合同でパーティーすることになったのでしょう?!(。>ω<)ノ

子育て応援隊アイルゴーは鎌ケ谷を中心に活動しています。
同じようにいろいろな地域でいろいろな団体が子育て支援をしていますが、子育てには地域の境い目なんてなく、地域を越えて助け合っていきたいなーと常々思っていました。

その想いをアイルゴー代表みっくがママキャンの代表みわちゃんに熱く語ったところ、同じ想いをもっていたのです。

地域で分かれるのではなく、手を取り合い、同じ子育てをするものとして楽しく子育てしていきたいなぁーと思います。

もっと熱く語りたい想いはありますが、長くなるので、、、(笑)

その第1歩として、合同クリスマスパーティー!
地域関係なくパーティーを楽しんで欲しいですー( ´∀`)♪

 

クリスマス

パーティー会場のカウカウ アクロスーモール1F

ツリーデコレーション|クリスマスパーティ2015

12月9日(金)クリスマスパーティー2016
10時半~12時半、アロハカフェkaukauでクリスマスパーティーを開催します!
アイルゴーは会員制ではありませんので、どなたでも参加できます。
初めての方、お一人の方、子連れ、ママだけ・・皆さん歓迎です。
お気軽にご参加ください☆参加受付中です!

お申し込みはこちらから!
http://wp.me/p7BtAE-96

 


  • 0
thankyou!

くらしのタカラモノ展ありがとうございました!

クリスマス

パーティー会場のカウカウ アクロスーモール1F

ツリーデコレーション|クリスマスパーティ2015

12月9日(金)クリスマスパーティー2016
10時半~12時半、アロハカフェkaukauでクリスマスパーティーを開催します!
アイルゴーは会員制ではありませんので、どなたでも参加できます。
初めての方、お一人の方、子連れ、ママだけ・・皆さん歓迎です。
お気軽にご参加ください☆参加受付中です!

お申し込みはこちらから!
http://wp.me/p7BtAE-96

 

 

thankyou!

 

11月19日(土)株式会社ヤマシナ商事で開催された「くらしのタカラモノ展」に「子育て応援隊アイルゴー・クラフト部」として参加しました(•^u^•)/

当日は冷たい雨が降ってしまいましたが、雨天対応の会場を用意してくださったおかげで、予定通り開催することができました。
雨にもかかわらず、多くのお客様がいらっしゃって、地域のイベントとして皆に愛されているのだなーと実感しました。
そのような場に関わることができて、嬉しかったです!
主催の皆様、出展者の皆様、来てくださった皆様、ありがとうございました。

(当日余裕がなく、写真撮影ができませんでした・・
文字のみでのご報告となってしまい、スミマセン(T_T))

ワークショップでは、クリスマスツリーに飾る「星のオーナメント」が、お子様に大人気でした。
年齢制限は設けませんでしたが、とても小さなお子様も挑戦してくれましたよ。
難しくて細かい作業工程もありましたが、大人の手を借りずに黙々と小さな手で頑張っている子どもたちを見て、とても嬉しかったです。

 

022

星のオーナメント2

ポストカード&タグ

女の子だけでなく、男の子も繊細だったり大胆だったり、独特のセンスを見せてくれました。じっくり取り組む職人タイプは、男子に多いかもv(*´∀`*)v

使う紙やスパンコールなど、好きな色を選んでもらいましたが、今時の女の子はピンクや赤よりも、青や紫が好きなようです。
ランドセルの多様化にも、納得です。

兄弟姉妹で参加してくださるご家庭が多く、なるべく子どもたち全員に楽しんでもらいたい、という親御さんの気持ちを感じました。
また、来られなかった弟・妹の分を制作する、お兄ちゃんお姉ちゃんの優しさに触れることもできました。

材料や道具をシェアしながらのワークショップですが、奪い合ったりぐちゃぐちゃにしたりする子は一人もおらず、感心しました!

アイルゴー・クラフト部としての活動は初めてでしたが、子育て応援という視点でのクラフトについて、たくさんのヒントを得ることができました。
また機会があれば、ワークショップを開催してみたいです!

さて、次は・・・

11月30日(水)ファインマルシェvol.3
10時~16時、アイルゴー・ハンドメイド部のスタッフが出展します!
ぜひ、いらしてください\(^o^)/

ささやかなプレゼントをご用意していますので、ぜひお声をおかけくださいね(。>ω<)ノ
http://wp.me/p7BtAE-8U

ファインマルシェHP:http://finemarche.weebly.com/
ファインフレーバーHP:http://www.fineflavor.com/

na-page webサイト:http://na-pagehandmade.weebly.com/

na-pageクリスマスウィンターアクセサリー

na-page クリスマス&ウィンターアクセサリー

na-page園学校グッズ

na-page園学校グッズ

na-page

na-page よろしくお願いします!

 


  • 0
ファインマルシェvol.3

11月30日(水)「ファインマルシェvol.3」にも出展します!

アイルゴー11月のイベント出展第2弾。
『鎌ケ谷をもっと楽しもう 』というコンセプトの小さな街の楽しいイベント☆☆
11月30日(水)10時~16時ファインマルシェvol.3にも出展させていただくことになりました!

日時:11月30日(水)10時~16時
場所:FineFlavor ファインフレーバー(千葉県鎌ケ谷市右京塚1-12)
℡:047-442-5235
駐輪場あり(会場左の砂利のスペースに停めることが出来ます(◍•ᴗ•◍)/)
ただ少ないので公共交通機関のご利用をおすすめいたします。

HP:http://finemarche.weebly.com/
FineFlavor ファインフレーバーHP:http://www.fineflavor.com/

こちらはアイルゴーハンドメイド部スタッフがna-page(エヌエイページ)として、学校園グッツ、アクセサリー等の販売をさせていただきます。

11214200_924356717643395_1826411522102707764_n

当日お越しいただいた方にはささやかですが、プレゼントをご用意しています!

na-page(エヌエイページ)ブースにおりますスッタフに声をおかけください。

 

ファインマルシェは地元・鎌ケ谷を盛り上げたい!そして自分たちももっと鎌ケ谷を楽しみたい!
という想いで「今自分たちにできることを」と始めた手作りのイベントです。

自然なもの、身体に良いもの、丁寧に手作りしたものなど
美味しい
可愛い
嬉しい
楽しい
気持ちいい
がたくさん詰まった
ココロが元気になるマルシェです(*´▽`*)

ファインマルシェvol.2 ファインマルシェvol.2

ファインマルシェvol.2の様子

ファインマルシェvol.2の様子

ファインマルシェvol.3ファインマルシェvol.3


2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント