Category Archives: ブログ

  • 0

「雑誌表紙風モデル撮影会」を開催しました

Category : ブログ , 活動報告

3月28日(月)、雑誌表紙風モデル撮影会をしました!

カメラマンは、代表みっくちゃんの熱い想いに共感してくれて

わざわざ鎌ヶ谷まで来てくれた吉田さん。

吉田さん

子育てを温かく応援してくれるカメラマンさんです。

嬉しいですね(*^^*)

吉田カメラマンのスタジオは、こちら☆

http://www.photogenic-st.com/

吉田さん持参の機材一式を公民館の一室へ運び込んで

あっという間にスタジオが出来上がりました目

実は吉田さん、部屋の窓の位置や光の入り具合など

事前に確認に来てくださったんですビックリマーク

そのおかげで、設置から撮影までスムーズに進みました。

撮影の様子をご紹介カメラ

撮影風景

撮影風景

ノリノリの女子

自然体の男子

マタニティママさん

ねんねベビーちゃん・・・

沢山の方が参加してくださいましたラブラブ

撮影した写真を選んで、雑誌表紙風のデザインと組み合わせ。

雑誌デザイン

素敵な写真が多くて、皆さん撮影よりも

写真を選ぶほうが大変そうでした。

では、掲載許可をいただいた作品をご紹介!

作品

作品

作品

作品

皆さん、大変満足してくださったようです音譜

さすが、吉田さん!

ありがたいことに今回から、アイルゴーのスタッフが増えました。

そして、春休み中だったのでスタッフは全員子連れかお

子どもたちに楽しく待ってもらえるよう、キッズスペースを準備し

交代で子守をしました。

(キッズスペースは市民活動推進センターにご協力いただきました。

いつもお世話になっています!)

キッズスペース

大きなお兄ちゃんが小さい子と遊んでくれたり

自然に女子と男子で集まったり・・・

待っている子どもたちを見ているのも面白かったです。

スタッフも子どもたちも楽しめるよう工夫して

これからも多様なイベントを開催できたらいいなと思います。

スタッフのみんな、参加してくださった皆さま、子どもたち

そして吉田カメラマン

本当にありがとうございました!

お知らせ

5月8日(日)フリーマーケット開催・出展者募集中です!

http://ameblo.jp/illgo-kosodate/entry-12145791738.html


  • 0

<フリマ出展者募集!>5/8(日)開催・NICO-kamaフリーマーケット

【5/8(日)開催・出店者募集】       

NICO-kamaフリーマーケット@ショッピングプラザ鎌ヶ谷

フリマ出展者募集

お友達や家族と一緒に、フリーマーケットに出店!

サイズが合わなくなった衣類や

使わなくなったおもちゃ・育児用品、

読まなくなった本など、販売してみませんか?

【日時】5月8日(日)10:00~15:00

【場所】ショッピングプラザ鎌ヶ谷 1階庇下、2階テラス

http://www.shoppingplaza-kamagaya.jp/event/58nico-kama.html

【出店数・出店料】

1階 カルディ前庇下(屋根あり・雨天決行)・・・・・12区画 1,500円

2階 外部テラス(屋根なし・雨天中止)・・・・・14区画 1,000円

※雨天の場合、2階への出店は中止とし、出店料は返金します。

【出店スペース】

1区画 1.5m×1.5m 

最大2区画(自家用車乗り入れ販売不可)

【出店条件】

こども向けの何かを必ず含むこと。

(こども服、おもちゃ、育児グッズ、手作り品など)。

食べ物はNG。

つり銭は出店者準備。店舗での両替不可。

駐車場は有料、または、近隣駐車場を利用(お客様優先)。

机・イスの貸出は、ありません。

【申込方法・問合せ先】

下記事項を記載して、メールを送ってください。

———-

1名前

2連絡先電話番号

3連絡先メールアドレス

4希望出店スペース(1階or2階、区画数)

5出品内容

———–

メールアドレス:

illgo.kosodate@gmail.com

【申込締切】

4月10日メール必着

※申込多数の場合、抽選となる場合があります。

(鎌ヶ谷市在住の方を優先)

出店可否については、4月20日(水)までに連絡します。

【主催】子育て応援隊 アイルゴー

ブログ:http://ameblo.jp/illgo-kosodate/

FaceBook:https://www.facebook.com/illgo.kosodate/

お問い合わせ番号:070-1463-2170(受話専用)


  • 0

<満員御礼!キャンセル待ち>☆雑誌表紙モデル体験☆

★★★ただいまキャンセル待ちとなりますm(_ _ )m★★★

アイルゴー春休みスペシャル!
☆雑誌表紙モデル体験☆

影と光を使ってアーティスティックな写真を撮ってみませんか?
ポージングを決めて、プロモデルみたいなかっこいい写真。
そして、オリジナル表紙デザインを加工して、表紙デビュー体験しちゃいましょう♪

キッズやベビーの思い出に☆
もちろん、家族写真でも☆
ママのプロフィール写真として、ママだけでもOK!!

1組20分(撮影は10分、写真選びや印刷に10分)をフルに利用してナカナカできない体験を楽しんでくださいね(*^_^*)

日程:3月28日(月)
場所:鎌ケ谷市中央公民館 保育室
料金:500円/1データ&1枚印刷写真お渡し
 (その他のデータが欲しい場合は購入することが可能です)

***************
①10:00~10:20
②10:20~10:40
③10:40~11:00
④11:00~11:20
⑤11:20~11:40
⑥11:40~12:00
⑦12:40~13:00
⑧13:00~13:20
⑨13:20~13:40
⑩13:40~14:00

☆お申込み方法☆
illgo.kosodate@gmail.com

1、お名前
2、アドレス(データ送信用にもなります)
3、イベント当日連絡のつく番号
4、モデル(例。ママ、子供7歳男、5歳女)
5、希望の時間がある場合は記載(ない場合は記載なし)
※必ず希望の時間に入れるとは限りませんので、ご了承下さい。希望時間がないほうが参加確率が上がります。

1~5をご記入のうえ、上記アドレスにお申込み下さい。
→1週間以内に詳細を送らせていただきます。
 1週間を過ぎても返信がない場合は、届いていない可能性があります。

****************

撮影協力
photogenic よしだひでおさん
http://www.photogenic-st.com/

皆様のご参加をお待ちしております(*^_^*)


  • 0

クリスマス会、取材されました☆

Category : ブログ , 活動報告

クリスマスツリーメリ-クリスマスクリスマスツリー

今年は曇り空のクリスマスイヴですね。

さてさて、先日のクリスマス会の様子が、鎌ヶ谷市の子育て子育ち応援サイト「かまっこ応援団」に載りましたニコニコ

http://kamakko.info/blog/2015/12/%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e4%bc%9a/#more-4756

取材といっても、I’ll go代表のみっくちゃんによる取材でしたー(笑)

子育て支援コーディネーターとして、鎌ヶ谷の子育てに関する情報をいろいろ収集&まとめて発信してくれています音譜

「かまっこ応援団」も要チェックですキラキラ


  • 0

クリスマスパーティ☆2015☆

Category : ブログ , 活動報告

クリスマスツリー2015年12月3日(木)クリスマスツリー

一足お先に、クリスマスパーティを開催しましたクラッカー

毎年、色々な場所で行ってきたクリスマスパーティですが、今年は北中沢コミュニティセンターにて。


アットホームな感じでドキドキ

今回は大人9名&子ども6名が参加してくれましたニコニコ

まずは自己紹介をしながら、クラフト2つ。

①卓上クリスマスツリー作りクリスマスツリー



シール、マスキングテープ、クラフトパンチ・・・色々な材料を使って、子どもでも簡単に作れるツリー作りをしました音譜

製作の上手なTくん、クラフトパンチで好きな形を作ったり、シールを選んだり・・・。

ママの手も借りず、どんどん作り上げていました。すごく器用アップ

Rちゃん親子、Mちゃんが小さいおててで一生懸命作っているのが可愛かったですドキドキ



最近鎌ヶ谷にお引越しされてきたSちゃん親子ニコニコ

ウェルカム鎌ヶ谷~!!

早速打ち解けて、色々なお話に盛り上がっていました音譜



思い思いに飾りつけして、可愛い卓上ミニツリーができあがりましたニコニコ

②プラバンでオーナメント作りクリスマスツリー

簡単に作り方説明~音譜

プラバンを好きな色のインクパッドで塗りつぶし、ポスカで模様を描きます。


エンボスヒーターでプラバンを温めます。


ぐにゃ~っとしてくるけど、我慢・・・。


さらにぐにゃぐにゃ~っとしてくるけど、まだ我慢我慢・・・。


温め続けたらミニサイズに!!

本の間に挟んで、平らにします。


あっという間に完成~ニコニコ

簡単すぎてびっくり!!



I’ll go恒例、誰よりもスタッフが楽しんでいる様子(笑)



Eちゃん親子、ママはサポートに回っていましたが、娘ちゃんが描いたランダムな線がすご~く素敵な仕上がりになってましたドキドキ



本日の作品たち音譜

カラフルなツリー&オーナメント、見ているだけでも気分が盛り上がります~クラッカー

おうちでもぜひ飾ってくださいねニコニコ

ゆっくりクラフトを楽しんだあとは・・・プレゼント交換タ~イムプレゼント

例のごとく、音楽に合わせてお隣の人に渡していくアレです(笑)


気づくと2つ持っていたり、ストップの時に「プレゼントないよ~あせる」って人がいたり・・・にひひ

大人になっても楽しいものですねドキドキ

そしてランチタイムナイフとフォーク

まずはみんなでカンパ~イアップ


(注:テンション高めですがジュースですw)

今回のランチは、ピザをみんなでシェア!!


子どもたちも、ピザにポテトにチキンナゲットに・・・大人顔負けの食べっぷり(笑)

あっという間に食べつくし、お待ちかねのケーキデコケーキ

Tくん、真剣な表情ビックリマーク



トッピングも色々あって迷っちゃう!!



ママ上手だね~ラブラブ!



デコは任せて!!



どこに飾ろうかな・・・はてなマーク

フルーツやチョコなどのお菓子・・・それぞれ好きなものをたぁっぷり飾って、オリジナルケーキのできあがりドキドキ

お味はどうかな~!?



ピザでお腹いっぱいだったけど、やっぱり別腹っ(笑)

楽しいおしゃべりをしながらのケーキは、さらに美味しかったですドキドキ

あっという間の2時間半、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

最後に今日イチほっこりしたショットカメラ


トナカイさんたち、なんのお話しているのかなはてなマーク

前から見るとこんな感じニコニコ


しばらくの間、何事もないようにトナカイさんで過ごしてくれた2人ドキドキ

可愛すぎて萌えまくりました~ラブラブ!

今回はスタッフの他にもようこちゃんが買出しをお手伝いしてくれましたビックリマーク

またカメラマンのみほちゃんも、当日いきなりお願いしたにも関わらず、素敵な写真をいっぱい撮ってくれましたビックリマーク

お2人ともありがとうございました!!

年内のイベントはこれで最後となります。

今年1年イベントに参加してくれた方、ブログやfacebook、mixiを訪れてくれた方、ありがとうございました。

またご協力してくださった皆様や企業様、大変お世話になりありがとうございました。

少し気が早いですが・・・皆様よいクリスマス&年末年始をお過ごしください。

来年もI’ll goをどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

なおみん☆


  • 0

ハロウィン仮装パレード@鎌ヶ谷 vol.2

☆Bルート☆

スズキから向かうのは「イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター」。

店内に入り、たくさんの人の間をぬって2階のフードコートへ。

なんと、そこにいたのは!!

【てんちょう・まつだ】さん(と書いてあるマントを羽織った店長さん(笑))ビックリマーク

仮装をしてお菓子を配ってくださいました~ニコニコ

一緒に楽しんでくださっている感じが伝わって本当に嬉しかったです!!

ぜひ、イオンで買い物の際は、てんちょう・まつださんをお探しください(笑)

さぁ、次は「くすりの福太郎新鎌ヶ谷駅前店」へ。

駅前ということもあり、仮装行列は大注目キラキラ

福太郎さんはお菓子の他に、ふくちゃんのマスコットキーホルダーをくださいましたビックリマーク

「かわいいー!」と大人気ラブラブ!

その場がたくさんの人で溢れていて、なにかイベントやってるぞ!って注目を浴びていました~音譜

そして、「auショップ 新鎌ヶ谷店」へ。

auさんは以前もご協力いただいていたので、2回目のトリックオアトリート。

今回も優しいお姉さんとお兄さんが待っていてくれましたドキドキ

優しい笑顔で包んでくれて、本当に暖かいお店ですニコニコ

こちらが用意したお菓子とは別にauさんがお菓子を用意して下さっていて、子供たちは疲れも吹っ飛び、元気になっていました(笑)

1時間くらいかけてパレードしてきましたが、最終目的地「総合福祉保健センター」に到着!!

最後のトリックオアトリートは、I’ll go代表のみっくちゃんに音譜

陽が沈み始め、いい雰囲気になってきましたお月様

お菓子を手にして嬉しそうニコニコ

夕飯前だけど・・・みんな頑張って歩いたもんね!!

ご褒美に、ちょっとだけお菓子タイムチョコレート

みんないい笑顔~ニコニコ

今回はこちらで用意したお菓子以外にもご厚意でプレゼントやお菓子を用意してくれたお店も多く、子どもたちのバッグはパンパンでした!!

お店の方々のお気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとうございましたビックリマーク

こんなに色んなお菓子を1度に貰うことなんて、なかなか無いですよね音譜

お菓子を食べているときの子どもたちのホクホク顔が、嬉しさを物語っていましたニコニコ

参加してくださったみなさん、ハロウィンパーティ&仮装パレードは楽しんでいただけたでしょうか?

2時間にわたった今回のイベントですが、無事ケガもなく盛り上がることができ、保護者のみなさまのご協力に感謝いたします。

またなによりお忙しい中快くご協力してくださいました、

東洋ハウジングさん、スズキアリーナ新鎌ヶ谷店さん、くすりの福太郎初富本町店さん、ポムロールさん、パティスリー リーヴル・ディマージュさん、イオン新鎌ヶ谷ショッピングセンターさん、くすりの福太郎新鎌ヶ谷駅前店さん、auショップ新鎌ヶ谷店さん、

おかげ様でとても楽しいイベントになりましたビックリマーク

本当にありがとうございましたニコニコ

最後に・・・大満足でテンション高めなスタッフ一同(笑)

鎌ヶ谷のパパママ&お子ちゃまたち、企業のみなさまと、これからも鎌ヶ谷を盛り上げていけたら嬉しいです!!

今後とも、I’ll goをよろしくお願いしますドキドキ

今週末のハロウィン当日も、楽しい1日になりますように音譜

HAPPY HALLOWEENハロウィン

なおみん☆


  • 0

ハロウィン仮装パレード@鎌ヶ谷 vol.1

ハロウィン2015年10月24日(火)ハロウィン

毎年恒例、ハロウィン仮装パレードを開催しました!

記念すべき5回目の会場となったのは・・・こちら↓

東洋ハウジングのモデルハウス「nagomino」。

おととしもモデルハウス「土間のある家」をお借りしましたが、今年もご協力してくださいました。

子どもたちはひとまずお外で遊んでから・・・にひひ

15:30、受付開始!!

今回は親子14組29人の元気なベビーやキッズたちが参加してくれましたニコニコ

みんな仮装もバッチリグッド!

少しだけご紹介しますビックリマーク

動物柄めずらしい!シンプルで可愛い~ラブラブ!

真っ赤な衣装や魔女っこ帽子、とても似合ってるねビックリマーク

アナと、お友達の仮装が怖くて泣いちゃったエルサドキドキ

ティンカーベル&ミニーちゃんたち音譜

スケルトン・ファミリードクロ

マリオ・ファミリー音譜

セカオワ・ファミリー!!

と、色々な仮装で集まってくれました。

ご紹介できなかったみなさん、ごめんなさいっショック!

みんな個性的でとっても可愛かった~ラブラブ

パパやママも仮装してきてくれた方もいて、うれしかったですニコニコ

みんな揃ったところで、I’ll go代表みっくちゃんよりご挨拶。

続いてクラフト。

これからトリックオアトリートするお店の地図の表紙を、ハロウィン柄のデコパーツを貼って作りますハロウィン

DJ LOVEもおとなしく説明を聞いています(笑)

さぁどんな表紙ができあがるかな!?レッツトライ!!

とっても上手にできたね!!そしてナイススマイルニコニコ

中身は地図と、後で今日の思い出の写真をスクラップブッキングできるようになっています。

↑帰ってから早速娘(4才)が作りました。

ハロウィンのデコパーツ付きだったので、用意する大変さもなく、1人で可愛くできあがりましたドキドキ

さてさてお次はアップ

簡単な手遊びをして・・・パー

絵本ターイム!!

ハロウィンの英語絵本をみっくちゃんが読んでくれました。

英単語のレクチャー付きキラキラ

DJ LOVE・・・絵本もちゃんと聞いてる(笑)

子どもたちもよく聞きよく反応してくれていましたグッド!

ハロウィンの気分がだいぶ盛り上がってきたところで・・・アップ

パーティをニコニコ見守ってくださっていた、東洋ハウジングのお兄さんお姉さんに初めての「トリックオアトリート!!」。

上手に言えたかな??

とっても気持ちのいい青空の下、記念撮影カメラ

いよいよパレードの始まりでーす音譜

東洋ハウジングを後にして、2軒目はこちらビックリマーク

お隣の「スズキアリーナ新鎌ヶ谷」。

まだできて3ヶ月のピカピカな店内キラキラちょっとドキドキしながらお邪魔しま~す・・・。

すると店長さんが笑顔で待っていてくれましたニコニコ

なんとビックリマークこんなに可愛らしいパッケージのお菓子も用意してくださいましたドキドキ

「何のお菓子かなぁ?」と振ってみたり、覗いてみたりにひひ

子どもたち、とっても嬉しそう音譜

テンションがあがってきましたアップ

さて今回のパレードは、ここから2ルートに分かれます。

☆Aルート☆

次の目的地を地図で確認しながら進みます!!

横断歩道を渡ったら、次のお店が見えてきました。

お次はこちらビックリマーク

「くすりの福太郎 初富本町店」

こちらではなんとスペシャルゲストが!!

ふくちゃ~~~んドキドキ

ハロウィンコスチュームで迎えてくれました音譜

ふくちゃんも見守ってくれる中、元気に「トリックオアトリート」!!

握手したり、ぎゅっと抱きついたり、写真を撮ったり・・・。

ふくちゃんからいっぱい元気をもらって、次のお店へ向かいますあし

次のお店はこちらビックリマーク

知る人ぞ知る、住宅街にある一軒家レストラン「ポムロール」ナイフとフォーク

I’ll goスタッフも、こちらの牛肉料理が大好きですっラブラブ!

土曜のディナー前、忙しい時間帯にも関わらずご協力してくださいました。

こちらではこんな可愛い店員さんがお出迎え音譜

小1の双子ちゃんラブラブ

可愛い仮装で1人1人にお菓子を手渡してくれました。

また店長さんのご厚意で、こんな可愛いプレゼントもドキドキ

猫やオバケの形をした、とってもラブリーなキャンディーキャンディー

子どもたち、とっても嬉しそうでしたニコニコ

ここからはお手伝いしてくれた可愛い双子ちゃんもパレードに仲間入り音譜

お友達も増えて、ますますにぎやかになってきました。

線路を越えて、次のお店に到着ビックリマーク

「パティスリー リーヴル・ディマージュ」

こちらでもこんなに可愛い3人組がお出迎えしてくれました音譜

1人1人に目線を合わせ、ニコニコ笑顔で渡してくれましたドキドキ

みんなで集合写真カメラ

今日の為に用意してくださったかぼちゃクッキー&マドレーヌ、とても美味しかった~ラブラブ!

どうしてもどうしても食べたくて・・・子どもに頼み込んで1口もらいました(笑)

お忙しい中、ありがとうございましたビックリマーク

長くなってきたので・・・。

Bコース&後半は「vol.2」へ!!


  • 0

6月のママ会☆バースデーグッズ手作り会

Category : ブログ , 活動報告

あじさい2015年6月11日(木)あじさい

久々のI’ll goママ会は、「バースデーグッズ手作り会」を行いましたクラッカー
講師に日本バースデープランナー協会 上級プランナー 館野 洋子さんをお招きして、パーティーでかわいく飾り付け出来ちゃうグッズを手作りしよう♪&パーティーでの飾り付けのアドバイスももらっちゃおう♪♪という、スペシャルな講座ですニコニコ

まずは自己紹介。
今回は6組の親子が参加してくれました音譜
鎌ヶ谷在住の方だけでなく、柏や船橋からも・・・ニコニコ
子どもたちは1才児が多かったのですが、最年少はコチラのカワイコちゃん!!


まだ3ヶ月の女の子ちゃんですドキドキ
I’ll go代表のみっくちゃんもメロメロ~ラブラブ!

自己紹介が終わると、早速講座のスタートですビックリマーク


こんな華やかなテキストも用意してきてくれました黄色い花
始めに部屋の飾りつけの仕方について。


ポイントは飾りを一直線に並べないコトビックリマーク


ハニカムボールやバルーンなどと組み合わせると、更に華やかになって良いそうですグッド!

講座の後はお待ちかねキラキラの・・・簡単!可愛い!!フラワーボム作り~音譜
本日は好きな色のフラワーボムを3つ作ります黄色い花


どんないろ~がすき~?
どの色もきれいで、悩んじゃうっあせる

 
3色決まったら、5枚ずつ揃えてじゃばら折りに...。

 

 
みなさんひたすら折っています!!
ママがんばれ~~~って声が聞こえてきそう♪

 
じゃばら折りができたら、真ん中を細いワイヤーでくくり、もう1つも合体☆

 
少し見えずらいけど汗端の切り方の説明。
斜めに鋭く切るとダリアのような感じ、山なりに切るとふんわりとした感じ・・・と、切り方1つでずいぶん雰囲気が変わるようです!!

 
ハサミ使用時は、子どもたちは危ないのでおもちゃスペースに・・・。
さぁビックリマークママたち思いっきりザクザクやっちゃって(笑)!!


 
カットが終わったら・・・開花~黄色い花
可愛いのはもちろん、ふわふわモコモコで気持ちいいラブラブ

 
飾り方の説明。
お子さんも興味津々目

 
ナントビックリマーク畳めてしまえちゃうんだってアップ
使用しているのは紙ではなく不織布なので、開いたり畳んだりが自在らしい!!
使わないときにコンパクトにしまえるの、とってもありがたいです~ドキドキ

 



最後にみんなで記念撮影カメラ

色とりどりのフラワーボム、みんなとっても素敵です音譜
1年に1回の大切なバースデーケーキ
子どものお誕生日はもちろん、パパやおじいちゃんおばあちゃん、そしてママ自身のお誕生日もビックリマーク
手作りしたフラワーボムを飾って、スペシャルなお誕生日にしてくださいね音譜

講師の館野 洋子さん、素敵な講座をありがとうございましたニコニコ
また、参加してくださったみなさんもありがとうございましたラブラブ
子どもたちも最後までがんばってましたね~星
ママにくっついたり離れたり、泣いちゃったり寝ちゃったりお菓子につられちゃったり(笑)
とっても癒されましたぁドキドキ
またのご参加をお待ちしておりますキラキラ

I’ll goでは、今後もママや子どもたちが楽しめるイベントを企画していきますので、次回もお楽しみに!!

なおみん☆


  • 0

中央公民館ふれあい祭りに参加します!

お知らせが遅くなってすみません!

2/21(土)22(日)9:30-16:00 中央公民館ふれあい祭り(ショッピングプラザ鎌ケ谷3F) があります!

子育て応援隊 I’ll go は2/22(日)に参加します٩꒰。•◡•。꒱۶

保育室に遊びに来てくださいね♡

------------

●クラフト

 オリジナルエコバッグ作り(先着10名)

 かわいいスタンプを使ってオリジナルのバッグを作ります。

 お名前も入れられちゃいますよ♪

 1枚200円

●ゲーム

 クロッケーゲーム(パターゴルフみたいなやつです)

 3回100円 点数に応じて賞品がもらえます。

 賞品は、お菓子、または粗品

●ハンドマッサージ

 500円

●雑貨販売

子育て応援隊 I’ll goスタッフとお話しながら、のんびり楽しみましょう(人´3`)⌒♡


  • 0

NICO-kama fes 2015に出展します♪

2月16日(月)、初富駅すぐの「ショッピングプラザ鎌ヶ谷」でニコカマフェス2015が開催されます!

http://nicokamafes.weebly.com/



スタッフ3名がニコカマフェス実行委員会を兼ねており・・しばらく活動できておらずゴメンナサイ!

ニコカマフェスにアイルゴーもブース出展しますので、ぜひご来場ください!


アイルゴーブースでは、簡単なクラフト「カードメイキング」を開催します。

きれいな紙とかわいいスタンプを使って、実用的なグリーティングカードを作れます!


女の人って、きれいなモノ、かわいいモノ、作ると嬉しくなりますよね。

でも子育て真っ最中は余裕がなく、なかなかそういう機会を持てないと思います。

ほんの少しでも「わあ!できた!」という喜びを感じてもらえると良いなーと思い、企画しました。


カードは2タイプあります。

両方制作する場合は、先に簡単な【シンプルカード】からのチャレンジがオススメです。

タイトルは、目的に応じたメッセージをお好きな色でスタンプします。


【シンプルカード】(300円 写真左上)

背景、飾り、タイトルを好きなように配置します。封筒付き。

年齢性別を問わず使用できるデザインで、さりげなくキラキラ☆

多目的に利用できます!


【フラワーカード】(300円 写真右上、下)

お好きな色の台紙を選んで、花のスタンプとパンチで飾ります。

台紙とスタンプインクがカラーコーディネートされているのでセンスの有無に関わらず、どのように色を組み合わせても大丈夫!


スタッフが作った、フラワーカードの試作品です☆

試作中もワイワイと盛り上がりました♪


危険な道具(ハサミ等)は使わず、短時間で完成するよう準備していますので、お子様と一緒でも大丈夫。

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

作り方は、スタッフが丁寧にサポートします!


スクラップブッキング等でも使用するアシッドフリーの紙を使用し、色あせ等の劣化がありません。

すぐに使う予定がなくても、保管しておくことができます。


手作りが得意な方も苦手な方も、ぜひお立ち寄りくださいー!!

お待ちしております(^^♪

ニコカマフェス2015は、ほかにも楽しいブースが盛りだくさんです!

嬉しい来場者プレゼントもあるようです☆

親子で利用できる休憩室もあり、一日中楽しめるイベントになっています。

予約できるワークショップやブースもありますので、ぜひホームページをチェックしてくださいね!


2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント