あそぼっくすGO@京成バラ園 行ってきたよ~

公開:2021/01/09 09:00


ご報告が遅くなりました・・・
12月19日(土)アイルゴースタッフの通称「でんぱちゃん」は、八千代市にある京成バラ園のイベントを訪れました。
もちろん!お目当ては【アイルゴーが鎌ケ谷を飛び出して色んな場所で楽しいことやっちゃうよ♪】の、あそぼっくすGO!!
あいにくの冬空で少し肌寒かったけど、お客様・出演者・出展者・スタッフみんな元気いっぱいで楽しみました。

なんだなんだ?あの人だかりは? 遠すぎてボヤける写真。


そう!旬の時期には綺麗な色とりどり沢山のバラの花に
囲まれているこの場所が、今回の舞台でした★

TAPダンスショー by t.rhythm 

12時の開演まで待ちきれんな~。と、ワクワクしながら始まったタップショー。
まずは出演キッズによる、コロナ対策の注意事項の説明が書かれたフリップをフムフムと読むお客様たち。

そして軽快なリズムと心地よい音量の曲が流れると、みなさんじっくり見入っていました★

大人のタップは迫力満点!キッズも途中から入ってきたオープニングはバシッと決まりました!
かと思ったら・・・
♪ちゅ~る ちゅ~る CIAO ちゅ~る~♪ と、聞き覚えのある歌がッ!!
小さい子グループが、猫ちゃんの耳を付けて可愛くダンス~~~
この歌と動きには、でんぱちゃんの子供も興奮(笑) 体くねくね、マスクの下で口ずさんでおりました。

足の動きがすごいなーと感動するのはもちろん、次々と曲が進み、そのたびに次はどんな衣装かな~?という楽しみも。
こんなに間近でタップダンスを見たのは初めてでしたが、素晴らしいショーでした!!

クリスマスフォトサービス

こんな感じで可愛いクリスマスデコレーションのフォトがなんとワンコイン!
今年はイベントも少ないので、思い出が増えて嬉しい✨

ワークショップ、ハンドメイドブース

今回は、お試しイベントでもあったため、少なめの5ブース!
ワークショップとハンドメイド販売の作家さんたちが出店してくれました。

マスクからアクセサリー、キーホルダーなど様々な作品があったので、ステージの合間はにぎわっていました。

コロナ対策で2部制!

今回はコロナ対策ということで、1回のステージ人数を調整し、2部制にしていただきました。
メンバーも曲も変わっていて、2回楽しめる♪

コロナ対策として、マイクパフォーマンスは一切なし。
注意事項やチーム紹介も全てボードを作成していただき、目で見てもらう。

代表の榎本曰く、こんなにステージ構成や内容まで密に先生と話し合うことは今回が初めてだったとのことでした。

出展者も手袋や消毒のご協力をいただきましたし、コロナの中でのイベントは、いつもよりも準備が大変です。

それでも楽しみにしてくれている方々のために、と最大の努力を運営側もしていきたいですね!
バラ園さんからも、こんなに感染対策をしっかりと考えてくれている運営は初めてです!とお褒めの言葉をいただきました。

まだまだコロナの終わりが見えないですが、
楽しみがゼロにならないように、これからも考えて実施していけたらなーと思うアイルゴーメンバーなのでした(^^)

あそぼっくすGO!!
次はどこで楽しい事しちゃおうかな~♪♪♪


カテゴリ あそぼっくすGO

コメント

  • コメントはありません。

コメントを書く